こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのニーカです!



今回は、15周年を迎えるヘアケアブランドのアイテムをMAQUIA ONLINE編集部よりお試しさせていただいたのでご紹介します!





いち髪 純・和草油

いち髪 純・和草油

60mⅬ オープン価格


15周年を迎える『いち髪』のアウトバスシリーズが、9月28日にリニューアル発売!



いち髪は『すべての女性たちが健康的な髪を保ち、芯から美しい毎日を過ごせたら』
そんな想いで誕生したヘアケアブランドです。



【いち髪のこだわり】
・日本の風土や気候などの環境に合わせたヘアケア方法を研究し、日本の髪を本質から考えています。


・乾燥や摩擦などによる髪ダメージを補修&予防し、使うたびに、傷みにくい髪へ導きます。


・みずみずしく可憐に咲く山桜の香りで、シャンプーは三分咲き、コンディショナーは七分咲き、トリートメントは満開の香りです。
みずみずしく花開いていく香りに移っていきます。




アウトバストリートメントは今回のリニューアルで、動いても使うたび元のシルエットに戻る美しい髪へ導くシリーズへと進化します。




いち髪 純・和草油


【使い方】
洗い流さないトリートメント
適量を手の平でよく伸ばし、髪全体になじませます。
毛先など特にパサつきが気になる部分には少量ずつ付け足してください。


地肌マッサージ・頭皮ケア
シャンプー前の乾いた頭皮に純・和草油をたっぷり付けます。
指の腹を使って頭皮全体にやさしくすり込むようにマッサージ。
その後お湯ですすぎ、シャンプーで2度洗いします。


オイルパック
シャンプー前の乾いた髪全体に、純・和草油をたっぷり(多めに)なじませます。
蒸しタオルで包み、10~15分程度おきます。
最後にお湯ですすぎ、シャンプーで2度洗いします。



1つのオイルでこれだけの使用方法があるんです!




【感想】
髪の量が多くてカラーなどの痛みで広がりやすい私の髪も、少量でしっとりとまとまりがよくなります!!


ロングヘア―でも2プッシュだと多いくらいで、少量でこんなにまとまるんだとビックリしました!


天然オイルだけど、ベタつきも気にならないのでとっても使いやすいです!




髪が綺麗だとそれだけで見た目のイメージがアップしますよね!
紫外線やドライヤーの熱からも守ってくれたり、静電気の発生も防いでくれるので、これは使い続けたいなと思いました!




9月28日にリニューアル発売されるので是非チェックしてみてください!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ぜひInstagramも見に来てください♡

Instagram

チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

最終更新日:

share