こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのニーカです!



今回はマスクに付きにくいと話題のベースメイクをMAQUIA ONLINE編集部よりお試しさせていただいたのでご紹介します!




マキアージュ ドラマティック カバージェリーBB

【これはおススメ!】マキアージュのマスクに付きにくいBBからカバータイプが新発売!_1

 SPF50・PA+++  3,080円(税込)

【マキアージュのジェリーシリーズ】
前回は、メイクがマスクに付着することを気にせず、トレンドのつや肌メイクを楽しみたいというニーズから、2020年11月に「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」が発売されました。
そしてなんと今回は、ベースメイクで肌悩みはしっかりカバーしたいというニーズに着目し、カバータイプの日中用色付き美容液「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」が8月21日に新発売されました!



【カバージェリー BBの特徴】
スキンケア後のようなつやと、透明感のある仕上がりで、薄づきなのに、毛穴・色ムラ・シミ・そばかすまでしっかりカバーしてくれるという優れものです。
無香料、そして洗顔料で落とすことができます。



【カラー】
ライトベージュ(明るめ~やや明るめ)
ミディアムベージュ(やや明るめ~中間的な明るさ)
こちらの2色展開です






【これはおススメ!】マキアージュのマスクに付きにくいBBからカバータイプが新発売!_2


ベースメイクにはあまり感じることがない、ぷにっとした感触です!



そのぷにっとした感触の秘密は


【美肌ジェリーコート処方】
うるおい成分で構成されたベースの中に、フィット感を高める処理をしたカバー粉末を混ぜ、特殊技術でジェル化されています。
このジェル化がぷにぷにっとした感触になっていて、肌を包み込み、ぴったりフィットしてマスクにつきにくくしてくれます!



【これはおススメ!】マキアージュのマスクに付きにくいBBからカバータイプが新発売!_3

先ほどの弾力のあるジェルに圧をかけると、伸ばし始めはムースのようなテクスチャーで、そこからみずみずしい感触に変わりスーっと伸びていきます。



カラーはミディアムベージュ(やや明るめ~中間的な明るさ)を使用していますが、普通の標準色より少し明るい気がします!




【これはおススメ!】マキアージュのマスクに付きにくいBBからカバータイプが新発売!_4


【使い方】
化粧水などで肌を整えた後、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。
(特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけします)


ここでポイント!!
マスクに付きにくいだけあって、塗り広げている時からだんだんと肌にピッタリ密着してきます。
なので、少量ずつ取ってさっと伸ばして塗っていくのがおススメです。



仕上がりは、厚塗り感もなく、カバー力が優しめなファンデーションよりも自然にカバーしてくれ、自然なツヤも出してくれます!



マスクに付きにくいですが、フェイスパウダーを合わせて使うと全くマスクに付いていなくてビックリしました!!



崩れにも強いので、ぜひマスク生活の中で1度お試ししてみてください!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ぜひInstagramも見に来てください♡

Instagram

チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

share