こんばんは♪ねねです。


ついに2020年最後の記事です。



2020年4月にMAQUIAブロガーに仲間入りし、ブロガーとしての経験が初めてで慣れないながらも記事を書いてきました。


読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。そして2021年もどうぞよろしくお願い致します。



2020年最後の記事は、


先月の投稿で【お尻を作ろう】〜脚とお尻をきれいに作る筋トレ〜としてご紹介したトレーニング動画の中から2つ、詳しく解説します!(2度に分けて全動画の解説を投稿しますのでその第1弾です)



お正月太りを元に戻すことにも役立つと思うので是非お試しください♪

★家でできる!★【キュッと上向きお尻をつくる脚上げスクワット】

①手はおへそ〜胸ぐらいの高さのところにつかまりバランスを取る。

②前世姿勢になり片脚を地面と水平に上げる。

③上げているほうの片脚は地面と水平を保ちながらできるだけ深く状態を下げる。

上げている脚は糸で脚を後ろに引っ張られているようなイメージでやると効果的です。

【お尻と太ももを鍛えるクロススクワット】

①脚をクロスさせて片方の脚で台に膝立ち。

②後ろの脚をグーっと斜め後ろ方向に引きます。

③状態を戻します。この時「お尻と太ももの力で」行うことを意識しましょう!

機械を使わず家で椅子に脚を置いて行うこともできますが、バランスが取りにくいので機械を使って行うのがおすすめです。

第2弾ではブルガリアンスクワットと垂直逆腿上げをご説明します♪

チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share