こんばんは。ねねです。


今年の冬は暖かいですね!


とは言っても寒くなって空気も乾燥してきましたね。


乾燥×マスクでお肌が心配な今年の冬は


保湿ケアにぜひ!力を入れていきたいところ。



そこで!


わたしの保湿アイテムを使った乾燥対策をご紹介します。

真冬に向けて。みっちり保湿で乾燥対策_1

①クレンジング


クレンジングが肌の調子の土台となるというほどクレンジングは大事。保湿を重視するならクリームタイプがおすすめです。


わたしはオルビスのオフクリームを使用しています。



②洗顔後の導入オイル


化粧水の潤いをしっかり吸収したいので。わたしはこのメルヴィータのアルガンオイルをリピートしています。化粧水がぐんぐんお肌に入る、そしてオイルが潤いを閉じ込めてくれて乾燥対策に持ってこいです。



③化粧水後のパック


1番即効性があるのはやはりパック。乾燥する季節は毎日のケアに取り入れてみてください♪



④保湿美容液


肌の調子によって保湿美容液にしたり、別のアイクリームやエイジングクリームにしたりとアイテムを変えて使用しています。保湿重視だとこのCNPのプロポリス エネルギーアンプルすごくオススメです。



⑤保湿クリーム


寒がりで、頼りすぎは良くないと分かってはいるけれど暖房をつけたまま寝ることが多くて笑、そんな私が朝まで潤っていると実感したのはこの2つです。


キュレル モイスチャーフェイシャルクリーム 


大丈夫?と思うぐらいすっごく軽いテクスチャーで全くベタつかないのにとにかく保湿力が高いです。


Dr.Jart +  シカペアクリーム


こっくりしたテクスチャーでしっかり肌に蓋をしてくれます。



⑥デイリーケアとしての保湿スプレー


日中のこまめなケア、重要ポイントです。


わたしはキュレルのディープモイスチャースプレーを使っています。


しっとりします。肌荒れ対策にも効果あり!



以上、熱が入ってとっても長くなってしまいましたがこれだけやれば保湿バッチリです★笑


ぜひお試しください♪

チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share