こんばんは♪ねねです。


今回はマスクによる肌荒れでお悩みの方に是非読んでほしい記事です。


実は私、マスク荒れがひどくて3ヶ月ほど悩んでいましたが、ご紹介する3ステップですごく改善したんです!



私のマスク荒れ、これで治りました!!_1

①導入美容液を使用してしっかり保湿


私はメルヴィータ「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を使用しました。マスクの着脱で蒸れ→蒸発を繰り返して肌が乾燥するのでしっかりと保湿することが大切。



②ニキビ治療薬


「テラ・コリトール」が本当によく効いた!!3ヶ月も悩んでいたのに5日でニキビ自体はほぼ改善しました。こんなに効くならもっと早く使えばよかったです。



③日中のケア


キュレルの「ディープモイスチャースプレー」を、持ち歩いてこまめに使用しています。マスクを着脱する度に吹きかけるようにしました。効果があるのかは分からないけどついでにマスクの内側にもシュッと。吹きかけていました。笑

私のマスク荒れ、これで治りました!!_2

その結果がこちら。↑↑


この3つを使用し始めて5日でここまで改善しました!


ニキビ跡のケアはこれからかな♪


ぜひ皆様もお試しください♪

チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share