パウダーファンデーションの概念が覆る。
そんな体験をしたなつみるくです。





今回ご紹介するのは、マキアオンライン編集部様よりいただいた…

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_1

KANEBOより2月5日(金)に発売される、3つのベースメイクアイテム。





MAQUIA×KANEBO


「光巡る共鳴ファンデーション」


スペシャルウェビナーに参加をさせていただき、各アイテムの魅力を伺いました。


ゲストの神崎恵さんからも貴重なお話を伺うことが出来た、素敵なオンラインイベントでした。






さて、まずこの3アイテムの中で何より推したいのが、こちら。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_2

全8色 税込4,950円/スポンジ付きコンパクトケース 税込み1,650円

まずこちらのファンデ、マスクにつきにくい。
(もちろん私の中での感想です。)


上からフィックスミストを使いましたが、不織布マスクへの色移りが少ない。


かつマスクを外した時の崩れ方が綺麗でした!


毛穴落ちはプライマーのおかげもあるのか、気にならず。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_3

なんでも、ファンデの色となる成分である『顔料』がジェルに包まれているんだとか。

それはつまり、水まんじゅうのようなイメージ!!

パウダリーなのに…

軽くて、透明感があって、素肌っぽい。

印象評価AIも『素肌らしい』と認めるほどの仕上がりなんです。

実際にメイクをした写真はこちら。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_4

素肌っぽいと聞くと、カバー力低め?と思いますが、そうじゃない。


きちんと綺麗に整えてくれるから、すごいんです。



付け心地が軽やかで、肌の閉塞感はなし。


マスクメイクでのストレスを軽減してくれます。









ここで合わせて使用した、プライマー2種もご紹介。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_5

(全1種 30ml 税込4,400円)

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_6

(全1種 30g 税込4,400円)

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_7

体温が高く汗をかきやすい私は、イーブンフィットがマッチしていました。


湿気がこもりやすいマスク内でのマイク崩れ対策に、ぴったりな印象。








3アイテムのテクスチャがわかる動画もご覧ください♡

どちらの下地を使うかで、仕上がりに若干の違いもあります。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_8

とてもよいアイテムだったので、写真多めで熱量高め!








これでマスクメイクもストレスが減るな~♪と思っていたら…


神崎さんが「1日家にいるときでもファンデは必ず塗る」とおっしゃっていて。



美しい人は常に美しさへの姿勢が崩れないのだな、とびっくりしました。


綺麗な肌でいることで、自分の気持ちを高めることが大事だと。



私もそういったマインドは大切に強く持とう!と思ったイベントでした。

マスクメイクが負担にならない”肌に溶け込む”生印象ファンデ【KANEBO新作】_9

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    share