外出自粛期間は基本的にすっぴん!なつみるくです。

けれど、たまに気分をあげるためにもメイクをしています。

やはり、メイクをするしないで気分が本当に変わる…!


そんな私の最近のいちおしカラーは、オレンジ!!!

4月から続々と発売される、夏コスメのトレンドカラーでもあります。

今回は新作のアディクションを購入したので、ご紹介を。

そして、そんなトレンドメイクに合わせたいネイルカラーをプチプラブランド、しかも既存色からチョイス!

家の中でもビタミンカラーで元気になりましょう♪


まず、今月発売されたばかりのアディクションの限定コスメ。

たくさんある中から、私が選んだのは4つです。

Image title

ADDICTION

ザ アイシャドウL(限定18色 各2,000+税)

ザ リップスティック ボールドL(限定6色 各3,200+税)


インドをイメージした『KALLARA DAZZLE』のコレクションです。

こちらのコレクションは他にもチークやネイルなど、全アイテムが限定。

特にイエベさんにぴったりマッチする色味が多く、私も見た瞬間からかわいさに大興奮!!

久しくコスメの予約をしていなかったのですが、しっかり予約をしていました。

ブラウンやオレンジ系のカラーがメインの展開です。


早速、実際にメイクしてみるとこんな感じ。

Image title

アイシャドウは上から

161:あたたかな輝きを放つペールピンク(グリッター)

166:インドの大地をイマージしたブラウン(シマー)

167:サフランカラーのマットレッド(マット)

で、質感の違う3つを選びました。

かわいさは言わずもがな、写真の通りです♡

色味、発色、質感、持ち、どれも大満足♡


さて、これらのカラーを選んだ理由はただひとつ…!

オレンジ(とブラウン)リップに合わせるアイシャドウが欲しかった!

というところです。


そのオレンジリップというのが、アイシャドウと一緒に購入した

016:インドの大地をイメージしたオレンジ

マットリップ。


オレンジリップは明度が高くて、色白ではない私には浮きがちに。

けれど…ずーっとほしかったんです、オレンジリップが。

今回購入したリップはブラウン味も強く、肌にしっかり馴染みました。


似たようなマットリップとの比較写真もあるのですが…

Image title

『オレンジ』の感じがきちんとでていますよね?

自己満ですが、かなりるんるんしています♪笑





と、オレンジにハマっている私。

指先にもオレンジを纏わせたくなり、選んだのが…

そう、プチプラネイル界の王様!ネイルホリック!!

私のネイルカラーはほぼネイルホリックです。

安い(330円)、かわいい、色展開が多すぎる(200色以上)…頼るしかありません。


オレンジメイクに合わせたいな~という基準で選んだカラーは4色

Image title

左から、OR210,OR207,BR311,BR306

オレンジとブラウンでまとめてみました。

Image title

ベースコートもトップコートもなしの1度塗りです。


デパコスからも今年の夏コレクション、似た色味がたくさんでています!

新作を買うのも一苦労ですし、プチプラでも十分に満足できるはず。

オレンジメイクにぴったり…爪も綺麗にしていると、家にいても元気がでます!!


長引く外出自粛、メイクやネイルで気分転換するのもなかなかいいですよ♪

特にオレンジ!

トレンドカラーということもありますが、ビタミンカラーは心の栄養にも!

是非トライしてみてください。





今回ご紹介したコスメ、詳細は動画にしています。

よければインスタもご覧いただけると嬉しいです♡


Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share