こんにちは!!



先日、1ヶ月を迎えた息子のお宮参りに行ってきました。

Image title

かしこまった場でのメイクに、少し季節感を取り入れたいな~。

ということで、この日のテーマカラーは…





プラム!!

Image title

2016年の秋メイクの流行カラーです♡

ベビーフェイス→色っぽフェイスの流れに乗るには大人カラーがオススメ。



流行色が似合うかどうかわからない!!

プラムって血色悪くなりそう…

そんなときはプチプラコスメから試してみましょう♪



私が購入した1つ目のプラムカラーアイテムは…

Image title

CANMAKE

リップ&チーク ジェル

¥600(税抜)



最近発売された新色、06ダークプラムシュガー

1つでチークとリップに使えるので、メイクに統一感がでるのも◎

新しいカラーのメイクバランスを悩むことなく整えてくれます。

Image title

透明感がありながらも、割としっかり発色します。

ラメやパールはありませんが、艶やかな仕上がり。

なので、チークに使用する際は少しずつのせるのがポイントです!!








このアイテムを使ったプラムメイクがこちら!!Image title

深い赤なので子供っぽくならず、自然な血色のある頬に。

リップには濃い目にのせてぐんと大人っぽく。

目元はブラウンでプラムカラーを邪魔せず、きちんと感をだしました。




1つのプチプラアイテムで簡単に旬顔に♡


季節感、大人っぽさ、色っぽさ、全部プラムカラーで叶えましょう♡









インスタで交流していただけると喜びます♡

Instagram:https://www.instagram.com/natsum10803/


女性のための旅団体♡

旅美女会:http://www.tabijo.net/tabijo.php/

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share