こんにちは、マキア公式ブロガーの奈津子です。(インスタはこちら@_natsuko_725

紫外線がますます気になってきた今の時期、顔や体の日焼け止めはみなさん万全かと思いますが、髪の毛の紫外線対策って何かしていますか?
私は…特にしていない。。。(小声)

髪の毛って、肌と同等にあるいは肌以上に紫外線にさらされているそう。単純に考えて、立っている人間の体で1番太陽に近い位置にありますもんね、そりゃ紫外線を1番浴びるよね。。

紫外線による髪への影響というと、たんぱく質を流出させごわつきや枝毛の原因になるそう。。

急に髪の毛の紫外線対策をしていなかったことに、寒気がするほど恐ろしくなってきました。

ということで。今すぐ始めよう、髪の紫外線対策!!
でも面倒な工程は追加したくない←

そんな私のような人には特に嬉しい、なんとも素敵な商品がパンテーンから新発売です♡

【UVケア】髪は肌以上に紫外線を浴びていた?!髪のための日焼け止めヘアオイルがパンテーンから誕生!_1


パンテーン
UVカット ヘアオイル(洗い流さないトリートメント)
50mL 1,408円(税込)


こちらの商品、使い方が2通り!

①【朝】スタイリングと一緒に使用可能なため、お出かけ前のスタイリング時に
②【夜】洗い流さないトリートメントとして通常のケアと同様に

普段のヘアケア、ヘアスタイリングと同様に取り入れられるのがとても嬉しい!(追加工程だと私はついつい面倒になったりするので笑)

サラッとしたテクスチャーが髪の毛に馴染みやすく、搭載されている「UVカット・ヴェール」が髪の毛を1本1本を纏うようにして紫外線をブロックしてくれます。

香りも柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香り。ベタつきも重さもないので、スタイリング時に使用するといい感じの束感とツヤを出してくれます。

1滴ずつ調整して出せる口も嬉しい◎出し過ぎ&つけ過ぎてベタついちゃた〜なんて失敗もないですよ^^

【UVケア】髪は肌以上に紫外線を浴びていた?!髪のための日焼け止めヘアオイルがパンテーンから誕生!_2

【UVケア】髪は肌以上に紫外線を浴びていた?!髪のための日焼け止めヘアオイルがパンテーンから誕生!_3

忘れがちな髪の毛の紫外線ケア、みなさんもこのオイルで手軽に取り入れてみてはいかがですか?


(商品はMAQUIA ONLINE編集部様からご提供いただきました)


最後まで読んでくださりありがとうございます!
\Instagramもぜひ♪/

Instagram
奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share