˗ˏˋ 実は…1年前にほくろ除去したnatsuです ˎˊ˗

2022年1月末からの経過レポです✍🏻𓂃

人生初の美容医療で緊張しながらシミ取りに行ったのに、先生に『ほくろも取りなよ!』と言われ、チャームポイントだと思っていたほくろを、その日にノリと勢いで2つ取りました🤣(笑)

除去した2つのほくろ

⁡私が除去したほくろは、平らな3mmのほくろと、盛り上がった8mmのほくろの2種類です。
※画像18mmとなってますが、8mmの誤りです🙇🏻‍♀️



両方とも口元で、3mmの方は、汗をかきやすい鼻の下。8mmの方は、よく動かしてしまう唇付近。
そのため、他の箇所より治りにくかったように思い、1日に何度も薬を塗り直したり、テープの張り替えが必要でした😭

ほくろ除去 経過レポート ビフォーアフター 美容医療 体験談

処方された薬と塗布期間は?

  • ほくろ除去 薬 ホームケア
  • ほくろ除去 薬 ホームケア

最初は左側の抗生物質を塗りながら透明なシールを貼り、その上から肌の色のテープで隠していました。



記憶が曖昧で申し訳ないのですが、肌が平らになってきた1ヶ月後くらいから、右の皮膚凹ませる薬と痕が残らないための美白クリームを塗っていました。



え、凹ませる薬?!と思うかもしれませんが、1ヶ月くらいから、自然治癒力が止まることを知らず、膨らんできたのです(半年後の写真ご参照)



薬で平らに戻せない場合、凹ませる注射を打つと脅されました😅



私の場合、除去してから半年後に妊娠が発覚して薬を塗ることができなくなってしまったから、それからは自然治癒力だけでここまで来ました🌿

除去後から1年間の経過

ほくろ除去 経過レポート ビフォーアフター 美容医療 体験談

施術当日はテープして帰りました!(少し血がついてる…)



テープを剥がした当日の様子と1週間後はこちら↓




少しグロいので見たくない方は飛ばしてください!!(インスタには載せられなかった😂)









閲覧注意!








ほくろ除去 経過レポート ビフォーアフター 美容医療 体験談

盛り上がってるほくろは、根が深かったのか結構えぐられました(笑)

でも、1週間でほぼ平らになっり、自然治癒力すごーっ😳って感動しました。

ほくろ除去 経過レポート ビフォーアフター 美容医療 体験談

冒頭でも言いましたが、除去した位置が位置なので、話したり、食べたり、飲んだりでテープ剥がれてしまうことが多く、気づいたらテープがマスクについてたことも、しばしば😅



なので、施術から半年経って病院へ行った頃、経過が悪い!もっとしっかりケアしないと綺麗に治らないよ!!と怒られました。



気を付けてはいたのですが、施術から半年経った頃は、ちょうど夏。
マスク生活で蒸れ蒸れの口元は、汗でテープが浮いてしまい、どうしようも出来ず、大変でした💦



半年くらいはメイクしても分かるレベルで、マスク外す度にファンデーションでメイク直しして隠していました。

施術の痛みは?

局所麻酔してレーザーだったので、痛みは、ほぼありませんでした!
ただ、鼻下や唇に注射なんて打ったことがなくて、その局所麻酔がすごく痛かった…🥲

かかった費用は?

クリニックによって異なりますが、私が行った赤坂メディカルMクリニックでは、下記の通りでした。


3mm強→19,800
18mm→25,000円



これに薬やテープ代等が含まれて
トータル5.5万円ほどでした。
(当初の目的であったシミ取りは4千円でした。笑)

総括

結果、ほくろ除去して良かった!
マスク生活の間に済ませることができたのも良かったです🥰



マスク生活が終わる前、新学期が始まる前、暑くなる前の"今が良いタイミング"だと思います💡

全体的な肌のトーンが上がったように見えるし、マスク外した時のギャップがない方が恥ずかしくない🙈



妊娠せず、薬を塗り続けていたら、口元でなければ、もっと早く、綺麗に治ると思います✦

悩んでる方の参考になれば嬉しいです🥹💐

ほくろ除去 経過レポート ビフォーアフター 美容医療 体験談

\ご質問あればDMで何でも聞いてください👆🏻/

アラサー美容マニアのInstagram
natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    最終更新日:

    share