こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♡



2月になり、そろそろ春に向けた準備を始めたい今日この頃。今日は、今季の春コスメの中で私が一目惚れした、Diorのスプリングコレクションの中から限定アイシャドウパレットをご紹介します。マスクの日々だからこそ、目元から春を取り入れていきましょ~♪

【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_1

DIOR(ディオール)トリオ ブリック パレット (スプリング コレクション2022数量限定品)
833ミネラルローズ/¥8,470(税込)
▷公式サイト



私のパーソナルカラーは「イエベ春」なので、どちらかというと733のコーラルグロウの方が合っているのかな〜?と思いつつも、春らしいピンクに惹かれて833を購入。結論、イエベでも浮かずに使えるピンクアイシャドウでした!!パレットの一番下のベビーピンクが馴染みやすいのと、上2段のピンクも見た目ほど強い発色ではなく、柔らかく発色するので使いやすかったです。



このパレットを主役としたルックがまずこちら♡

【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_2

ほんのり桜ピンクがとっても春らしくないですか?



<HOW TO>

  • 【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_3_1
  • 【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_3_2

一番上のピンクのカラーがとにかく好き・・・!ラメも繊細で、春の日差しにキラキラと映えそうな予感です。こんな感じ・・・!下の動画は自然光で撮影しました。

手持ちのブラウンを締め色に合わせても可愛いかもしれないですね。



また、余談ですがこのメイクには色々と「隠しライン」的なものがあって、一手間かけるのとは顔の大きさや印象が大きく変わってくるのでご紹介します。

  • 【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_4_1
  • 【Dior 2022 春】春のハッピー感溢れるピンクアイシャドウで多幸感メイク♡【トリオブリックパレット】_4_2

顔やパーツの形によってハイライトやシェーディングの入れる位置は変わってきますが、私と同じく【丸顔】&【鼻低め・幅広め】の方はぜひお試ししてみてください〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだまだ寒い日も続きますが、春らしいピンクを目元に取り入れて、春を先取りしてみてはいかがでしょうか?

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share