オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIA公式ブロガーのななみんです



元はくるんくるんな天然パーマなので、
25年間くらい、ずっと縮毛矯正とカラーを繰り返しているんですが、
ハイダメージな私の髪を、サラツヤ髪に仕上げてくれる
肌にも環境にも優しい、クリーンビューティなヘアケア3選です。

【2021夏・大人気・新オーガニックヘアケア3選】頭皮スッキリWELEDAスカルプクレンジング&マツキヨで買えるアルジェラン&2in1で時短uruotte☆すべてクリーンビューティー_1

★   ☆   ★   ☆   ★

WELEDA(ヴェレダ)ローズマリー スカルプクレンジング

天然由来成分100%のオーガニックヘッドスパクレンジング。
1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントができます。



こちら人気過ぎて、今、欠品中なんですが、6月上旬に再入荷するって書いてありました。


(Amazonに在庫があったのに、記事を書いている間に売り切れちゃって…)

【2021夏・大人気・新オーガニックヘアケア3選】頭皮スッキリWELEDAスカルプクレンジング&マツキヨで買えるアルジェラン&2in1で時短uruotte☆すべてクリーンビューティー_2

ミネラル豊富な2種のクレイと竹炭が汚れを吸着、シャンプーでは落としきれない皮脂詰まりをすっきりオフしてくれます。


清涼感のあるタイプで、マッサージすることでより一層爽快な使い心地に。



髪をお湯で予洗いしてから、頭皮を中心に適量を髪全体に伸ばし、マッサージ。


ヘッドスパブラシを久しぶりに使っています(;'∀')


私は、湯船に浸かりながら数分置いて、洗い流していますが


頭皮がスッキリ、頭が軽く感じます。髪は根本からふんわり立ち上がりサラサラに仕上がります。




200g ¥3,300

★   ☆   ★   ☆   ★

ARGELAN(アルジェラン) モイストスムースシリーズ

マツモトキヨシやココカラファインで手軽に買えるARGELAN。
液体は重いので、Biopleのオンラインで買うことが多いです。



3月にリニューアルしたモイストスムース シリーズのヘアケアは、


榧(カヤ)オイルを配合。ビタミンEがたっぷり、不飽和脂肪酸であるシアドン酸も多く含んでいて、


サラサラなのにしっとりという心地よさを叶えてくれます。

【2021夏・大人気・新オーガニックヘアケア3選】頭皮スッキリWELEDAスカルプクレンジング&マツキヨで買えるアルジェラン&2in1で時短uruotte☆すべてクリーンビューティー_3

カモミール精油とクラリセージ精油をベースにしたスパークリングハーバルの香り。


物足りなさが全く無くて、仕上がりに大満足です。



「CIRCULATION(巡り)」をテーマに美しさだけではなく、


環境と経済をも循環させていて素晴らしいと思います。



アルジェラン モイストスムースシリーズ


シャンプー 480mL1,705円
ヘアトリートメント 480mL 1,705円
ヘアマスク 200g 1,650円
ヘアオイル 55mL 1,760円
ボディソープ 480mL 1,078円


※つめかえ用、1dayトライアルもあります。

★   ☆   ★   ☆   ★

uruotte(ウルオッテ)ナチュラルシャンプー ノーブルフラワー

皮脂分泌を整えるオーガニックホホバオイル配合。
コメ由来のダメージケア成分がうねりやクセを抑えて、よりまとまりよく、さらさらの指通りに。



耕作放棄地で育った希少な茶の実オイルや宇治茶、山形産の「つや姫」米ぬかエキス、古来から漢方として重用されてきた芍薬、ムラサキの根を使用。

【2021夏・大人気・新オーガニックヘアケア3選】頭皮スッキリWELEDAスカルプクレンジング&マツキヨで買えるアルジェラン&2in1で時短uruotte☆すべてクリーンビューティー_4

トリートメント不要の 2in1シャンプーは、使用する水と排水を1人あたり1日 12ℓ(年間約 4.4t)も減らすことができるそう!
私は、朝と夜に頭を洗うので…(;'∀')



泡立ちがいいので、スッキリ洗えて、トリートメントなしでも、まとまります。



250mL 3,300円

★   ☆   ★   ☆   ★

夏に気になるニオイケアとしてもおすすめです(^^♪

【2021夏・大人気・新オーガニックヘアケア3選】頭皮スッキリWELEDAスカルプクレンジング&マツキヨで買えるアルジェラン&2in1で時短uruotte☆すべてクリーンビューティー_5

20才から、あまり髪型変わらず…。はやくカラーに行かないと…。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share