こんばんば。マキアアンバサダーのNamiです☆

ヨーロッパから帰国しました!

本当に毎日が充実して、心も身体もしっかりとパワーチャージ。


旅先では、ビールや食事もすごく美味しくて感動。

とにかく・・・よく飲み、よく食べ、よく歩きました(笑)


そして家に無事についてから体重&体脂肪測定。


「えっ!!!」


体重マイナス3キロ。体脂肪も出発前より、減っている。


旅行中も体調を崩すこともなく、普段とかわらず元気に過ごし、

食事も普段と変わらずしっかり食べていたのでびっくり。


旅行中、毎日の生活で必ず心がけたことが3つ。

おそらく、私にはこれがとってもよく効いたのではないかなと思っています★

そんな私の心がけを今日はお伝えさせていただきますね。

Image title


1、チアシードは毎朝欠かさず

最近はじめたチアシード。

私が購入しているのがこちら「生活の木 有機ホワイトチアシード」

100グラム 972円という価格も嬉しい。

Image title

タンパク質やミネラル(カルシウム・カリウム・鉄・亜鉛)、ビタミンB、

食物繊維、オメガ3、オメガ6を含んでいるというチアシードの栄養価はほぼ変わらず。

ブラックよりもホワイトチアシードのほうが、若干栄養価が高いそう。


通常のブラックチアシードよりも膨張率が高く、通常のチアシードの約1.4倍膨らみます。

Image title

食べるときは、まず15分ほど水に浸けて膨らませてから

私はヨーグルトに入れて食べたり、ドレッシングに加えたり。

このプチプチ食感がくせになる♪


そして・・・チアシードを持参して、海外にいる間も毎朝チアシードを摂取。
おなかでチアシードが膨らむので、普段と同じくらいの量を食べているつもりでも

満腹感&満足感で普段よりも実際には量自体は減りました。


帰国後も毎日続けていますが、やっぱり身体の調子もよいですね☆


2、フルーツたっぷりミューズリーの朝食

食物繊維を多く含む栄養食品としてミューズリーはヨーロッパでは朝食に欠かせない存在。

咀嚼効果が高いので少量でも満腹感があり、ヘルシーで健康的な食品。

ドイツやチェコのスーパーにはミューズリーの種類も、すごく豊富。

どれにしようか、本当迷うくらい。

しかも日本で購入するのと比べても1/3くらいの値段。


旅行中は毎朝、フルーツやナッツたっぷりのミューズリーを食べていました。

本当どれもすごく美味しい♡

Image title

私のお気に入りのミューズリー。お土産用にたくさん買い込みました★

Image title

栄養バランスも良いミューズリー、腹持ちもよくて美味しくて大好き!

帰国後もますますはまっています★


そして・・・3つめの心がけ。

3、とにかく歩く!

プラハ、ドイツでは毎日とにかく歩きました。

美しい景色を見ながらの散歩。

買い物など、旅行中たくさん歩いたので毎日身体も軽くて心地よく

心もすっきりでした。


楽しみながら歩いていると、長距離歩いていてもあっという間。

身体を動かすってやっぱり気持ちいい~。



旅行に行くと体重が増えて帰ってくる。

仕方ないかなと今まで思っていたのですが、毎日のちょっとした工夫や

心がけで変わるもんだなと。

これから旅行や出張にいくときも、しっかり心がけよっと。


10月も行楽シーズンや連休もありますが、本当に心がけと工夫で変わります!


皆さんに美ボディづくりにお役に立てたら嬉しいです。



Nami

NamiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share