こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

毎月のお楽しみの時期。

それは、マキア5月号の発売日♪


明日3/23発売、マキア5月号の見どころを

ひと足早くご紹介させていただきますね☆


マキア5月号は、新しい出会いも多い新年度&春にぴったりの内容が盛りだくさん。

Image title

表紙は、大好きな石原さとみさん♡

可愛らしさに加え、大人の色っぽさ、艶感、女性としてのしなやかさが

ますます増して、私も憧れの女性です。

Image title

みんなが愛する「最強ヒロイン」石原さとみさんの素顔や本音、

メイクの秘密に迫る特集「All About 石原さとみ」

Image title

女性からも男性からも愛される石原さんの秘密を象徴するワード、

「ポジティブ、男前、親しみやすさ、美しさ、努力の人」

特集を読んで、愛される理由はまさに納得。

自分の日々の生活の中にも取り入れたいと思う大切なことを

たくさんヒントとしていただきました。


メイクで表情も印象も全然違って、どれもうっとりしてしまうくらい素敵。

Image title

様々な表情を持っていて、本当に素敵。

かっこよくて美しい、ハンサムウーマンの表情もとても好き。

Image title

「常に変わりたい」と、努力を惜しまないその姿勢や

人を励ましたり、自分じゃない誰かのことでうれし泣きをしているときに

幸せを感じるという相手想いの姿勢に、

石原さとみさんの心の美しさを感じ、とても感動しました。

ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです。


そして、マキア5月号の立体大特集は

「春こそ女の変わりドキ!変身願望を叶える100のメイクアップ」

Image title

新しい年度や新生活がスタートする春は何かと新しい出会いも多い季節。

そんな季節だからこそ、もっと可愛く、素敵に、美しく変わりたい!という気持ち。

変身願望を叶えてくれる100通りのメイクアップ法について大特集。


春コスメで叶える2つの顔、2人の私

マキアモデルズ×人気アーティスト6人による、

この春注目の最旬メイクを2スタイル提案。


私が一番真似したいメイクが河北裕介さん×小嶋陽菜さんのメイク。

Image title

千吉良恵子さん×市川紗椰さんのメイク。

Image title

メイクでこんなにも表情や印象が変わるなんてすごい!

いろんなメイクを楽しんで、いろんな自分を楽しみたい。

この春、メイクで遊んでみたいと思います♪


続いて、千吉良恵子さんPRESENTS

誰でも美人になれる最強カラー10のレシピ「大人PINKが私を変える」

大好きな山本舞香さんがモデルだぁ♡とすでに気持ちもあがっています。

Image title

PINKは好きなカラーでもあるのですが、

年々・・・なんとなく気が引けてメイクアイテムのカラーとしては

少なくなりつつあったのですが、
大人ならではのPINKカラーの使い方がこんなにもあったのかとびっくり!

やっぱり、大好きなカラーはメイクでも取り入れていきたいし、

大人PINKをうまく使いこなしていきたいです。


まだまだ変身願望メイクアップ特集は続きます。

「今日、なんか可愛いね」とほめられるパーツ別チェンジテク40連発も必見!!!

Image title

マンネリメイクも、たった1パーツだけで褒められメイクに大変身。

これはすぐにでも取り入れていけそう★


そして、もうひとつの大特集が

美容賢者50人が選ぶ「第二回マキア美白・UVグランプリ2016」

Image title

本格的な春の訪れで気になるのが美白ケアとUVケア。

2016年はよりパーソナルなニーズに応える、美白新時代へ。

美容賢者が選んだ優秀な美白スキンケアとUVスキンケアアイテムが勢ぞろい。

機能やライン別でのアイテム数の豊富さと

美容賢者のコメントは圧巻です。


さらに、UVケアはブルーライトをカットするアイテムも登場。

なんと・・・ブルーライトからも肌は大きなダメージを受けている。

とても衝撃的な内容でした。

Image title

防ぐべき敵は紫外線だけではなく、ブルーライトにあり!

「しっかりと対策をしていこう」と気づかせてもらって本当に感謝。

あとで後悔しないように、今すぐにケアを。

こちらもぜひ読んでいただきたい内容です。


持ち運びもできる嬉しいBOOK IN BOOKは

「あなたを変える美女ヘア100」

切る?それともアレンジする?

100通りもの春のヘアチェンジを提案してくれる超充実の内容。

Image title

かばんの中にいれて、通勤途中や移動中も読めるのがいいですよね。

春のヘアスタイル何にしようかな♪

100通りもあるので想像力も広がってわくわくするような一冊です。


加えて、マキア5月号の付録もとても豪華!

Velnica(ヴェルニカ)の花柄のポーチがなんと付録に。

デザインがとにかく可愛くて素敵。

ヴィンテージテイストのVelnicaの花柄ワンピースと同じデザイン。

Image title

収納力も抜群!

ブラシもペンシルやマスカラもたくさん入ります。

Image title

付録はもうひとつ。

資生堂「エリクシールホワイト」の美白&エイジングケアアイテム。

「第二回マキア美白・UVグランプリ2016」

美白ライン部門にて堂々の1位を受賞したアイテム。

このアイテムのお試しができるなんて、すごく嬉しい♡

Image title


新しい自分に出会える。

そして付録も豪華すぎるマキア5月号はスペシャルプライス590円!

いよいよ明日3/23発売。ぜひチェックしてくださいね☆











Nami

NamiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share