こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

8月20日の名古屋は、すこしずつ秋の訪れを感じる一日です。


毎月この日が近づくと、わくわくする楽しみ。

そして私の大切な美のモチベーションUP。


それは・・・マキアの発売日。

8月23日にマキア10月号が発売します♪

ひと足お先に、その中身をご紹介させていただきますね。

Image title

石原さとみちゃんの美しさに思わず見とれてしまう魅力的な表紙。

フレッシュなグリーンのアイライン。ネイチャーカラーメイクに注目。


マキア10月号のテーマは

「ひとりひとり違うからこそ魅力的 生まれつき美人は自分でgetする!」

Image title

どういう意味なんだろうと、読み進めていくと

本誌の力強いメッセージに心が突き動かされました。共感&納得。


鏡に映る自分に「もっとこうなら」と感じたり、誰かと比べて落ち込んだり。

そんなコンプレックスや劣等感は「生まれつき美人」が目覚めるための大切な萌芽。

もう一歩進めて、鏡の中の自分をもっと真剣に観察し、分析してみよう。

知性と感性を総動員して、戦略を練ろう。

持って生まれた美しさを、活かすも殺すも自分次第。

うまれつきの魅力はほかならぬ私が発掘し、意志をもって磨いてみせる!

※マキア10月号より



「知性」と「感性」を総動員して、戦略を練ろう。

美容はもちろん、仕事でもとても大事にしている考え。


作らず、隠さず。ただ、発見する。意識を変えるだけでいい。

私らしいキレイって何かな?改めて自分自身を発見したいなという気持ち。


うまれつき美人をつくるメイクレシピや

目元、口元、輪郭etc・・・ラインメイクでの魅力パーツの見せ方、

つければ即、美人 私に似合う秋のアイカラーパレットの選び方、

山本浩未さんの顔タイプ別LIP美人方程式など。

うまれつき美人になれる、すぐに実践できるヒントがたくさん。


秋の美容液の4トレンドもとても気になります★

Image title


そして、一番興味深かったのが

この秋は艶と上質がキーワード「最新ベースメイクトレンド」


この秋はメイクのトレンドも変化するというお話は、

ポール&ジョーの9/1発売のパーフェクトプライマーのセミナー紹介記事でも

以前書かせていただきました。

※詳しい記事はこちら

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/nami_maquia/makeup/NwYDQng

Image title

「肌」もこれまでの抜け感というよりも

すっぴんの肌に下地でしっかりとハイカバーをし、

艶のある綺麗で上質感のある肌をつくっていくことが秋のトレンドになるとのこと。

そのほか、秋冬メイクの変化やトレンドがマキア10月号に詳しく掲載されています。


BOOK IN BOOKは「秋ファンデーションBOOK」

Image title

なんと新作ファンデーションが200名様に豪華プレゼント!!!

これは応募しなくちゃ★


下地も、ファンデも本格的な秋の到来に向けて準備していきたいですね☆


私も下地は早速、

秋の新作ポール&ジョーの「パーフェクトメイクアッププライマー」を使用中。

一本の下地のみで、カバー力もしっかり。思わずにっこり☆

9/1発売。ぜひおすすめです!

Image title


そして、特別付録は、美しいボディラインが手に入る「美セレブくびれチューブ」

カリスマトレーナー横手貞一朗さん監修。

Image title

自分の力にあった負荷で、チューブをつかって全身を効率よくエクササイズ。

美ボディを叶えてくれるアイテム。

早速今からエクササイズしようっと★

やっぱり・・・マキアを読んでいると、気持ちがまたぐんとあがります♪


読み応えたっぷりの内容。

続きは・・・マキア10月号をチェックしてみてくださいね。



Nami

NamiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share