こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

名古屋は思わずとけそうになるくらいの猛暑日。

そろそろ梅雨明けかなと感じさせられるような一日でした。


梅雨が明けたら、いよいよ本格的な夏が到来。

夏は一年でも大好きな季節なので、とてもわくわくしています♪


コスメは早くも秋冬に向けての新しいアイテムが続々と登場。


この秋はメイクのトレンドも変化。

たとえば「肌」もこれまでの抜け感というよりも

すっぴんの肌に下地でしっかりとハイカバーをし、

艶のある綺麗で上質感のある肌をつくっていくこと

秋のトレンドになるそうです(マキア湯田編集長のお話より)


そんなこれからの秋のメイクトレンドを象徴するような

とても素晴らしいアイテムに出逢いました。


それが、ポール&ジョーの新しいベースメイク。

先日開催された「ポール&ジョー×アンバサダー会」で体感させていただきました。

Image title


今回9/1に発売される新しいベースアイテム、

ポール&ジョー「パーフェクト メイクアップ プライマー」30ml  ¥4500(税抜)

Image title

01と02と2色展開。

写真下、右が01、左が02のカラーです。

Image title

2種類のコラーゲン、スムースパウダー配合。

毛穴、小じわをつるんと滑らかに整え、さらにしっとり潤うという効果。


実際に肌の上にのせると、想像していた以上に

驚くほどすーっと滑らかに伸びていきます。

伸びがとても良くて、さらにヨレたりしないのでスポンジも要らないくらい。

そして、肌にピタッと吸い付くようなフィット感。

肌の上にのせていることを忘れてしまうようなくらい、

つけ心地も抜群です。


さらに毛穴や肌の凹凸もしっかりカバーできるので、下地一本で十分。

この下地があれば、ファンデーションはいらないなというのが率直な感想です。

朝のメイク時間も短縮されて、本当嬉しいアイテム。


そしてこの下地の上に仕上げとして、

同じく9/1発売の「プレストフェイスパウダー」を重ねていきます。

色は全部で6種類(リフィルとケース、パフつき ¥5000)

Image title

私は写真上右奥の03のカラーを選んでいただきました。

Image title

透明感と艶感を与え、さらに肌に明るさと輝きを増してくれるパウダー。

粉とは思えないくらいの潤い。粉っぽさはまったくありません。

まさに魔法のパウダー。


ケースも上品さと可愛らしさを持ち合わせてとても素敵ですよね。

Image title


さらに専用のパフが優れもの。

Image title

パフはひとつひとつ手作り。

肌にパフが触れる際にあまりの肌触りのよさにとても幸せな気分。

ずっと触れていたくなるくらいの極上の肌触りと質感です。


「パーフェクトメイクアッププライマー」「プレストフェイスパウダー」で仕上げた

自分の肌に、すごくすごく感動。

均一で滑らか。ツヤとハリ感のある上質肌が完成。

Image title


9/1発売 ポール&ジョー「パーフェクトメイクアッププライマー」「プレストフェイスパウダー」

ぜひ皆さんにも体感していただきたい逸品です。


そのほかセミナーでは、アイカラーやマスカラ、アイライナー、チークにリップと

ポール&ジョーのたくさんのメイクアイテムをたっぷり堪能してきました。

次回、またご紹介させていただきますね。






Nami

NamiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share