こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

土曜日から3連休。

昨日は名古屋市の東山動物園で

イケメンゴリラのシャバーニに会いに行ってきました(笑)


この連休中は人と会うことも多く、

とくにお友達から「Namiちゃん、正月太り・・・どうしよう?」と相談を受けることが

よくありました。


この時期の悩み「正月太り」

私の撃退法と溜め込まないカラダづくりについてをお話したいと思います。


年末年始は、ほぼ毎日のようにたくさん食べていたのですが

その分よく動いてボディコントロール。


いろいろ試してみましたが

一番効いたのは、ちびさんの毎日の宿題でもある「なわとび」

ふたりで競争しながら、毎日なんだかんだでよく跳んでおります(笑)

縄跳びは手軽にすぐできるので、とてもおススメです。


他には大掃除で動きまくったり、ラン二ングをしたり

食べたら⇒とにかく身体を動かした年末年始。


今日は、ジムに行って運動をしてきました♪

スポーツジム通いは、気が付けば10年以上。

もはや生活の一部分。大切な習慣です。


自分のいまの身体を状態をちゃんと知るために、定期的なラインチェックを忘れずに。

Image title

ジムでの運動スタートは、

世界一ヒップアップに効くという「ボディステップ」


私の運動前の一工夫。

より燃焼効率&効果を上げるために

燃焼系のLカルニチンのサプリメントを忘れずに。

運動中はバームが欠かせません。

※Lカルニチンとは・・・

体内の脂肪をスムーズにエネルギーに変える効果があるといわれています。

Image title

カルニチン&バームを飲むと、汗の量がとにかくすごい!

飲まない時と比べると私の場合全然違います。


約1時間ほど思い切り運動して、びっくりするくらいたっぷり汗もかいてすっきり。

とても心地良いです♪


いまの身体の状態。

Image title

Image title



そして一日の終わりは、発汗作用のあるバスソルトを入れて半身浴で

じわ~っと汗をかいてデトックス。

Image title


毎日の生活での習慣と運動。

そして運動前の一工夫で、正月太り撃退&溜め込まないカラダを。


30代も間もなく折り返し地点ですが、

いつまでも美しくしなやかなボディラインづくりを

これからもがんばっていきたいです☆


Nami

NamiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share