こんにちは!ながもです^^



ここ数ヶ月ほど、サロンでジェルネイルを定期的にしていましたが
最近またセルフジェルネイルを再開しました♩
もちろん人にできるほどの技術はなく、、、((汗
自分で楽しむ程度ですが、可愛くできた日にはテンション上がります♩

  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_1_1
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_1_2

最近はシンプルネイルにハマっているのですが、ずっと気になっていたのが
スリーコインズのマグネットジェルネイル!
スティックタイプで使いやすそうだし、何より330円でマグネットネイルが楽しめるなんて、もはや失敗しても気にならない金額、、!
サロンですると、ワンカラーより少し金額が高くなります。
家で手軽にマグネットネイルを楽しみたいと思っていたので、人気のカラー2色をゲットしました!



今回は、比較的ナチュラルで薄めのカラー「02 シルクベージュ」を使ってみたので
正直な感想をこちらで共有していきます!^^



(今回意図せず取れてしまった右手薬指1本に施しました。)

【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_2

スリコのこちらのスティックタイプのマグネットジェルネイルですが、
筆と反対側をカチカチっと回していくと液が出てくる仕様になっています。



ネイル用の筆が必要なくそのまま塗れるので便利です^^



今回私はベースジェルを塗ってからマグネットネイルを重ねるので
オフが必要になってきますが、ベースを塗らない場合は
爪の油分を拭き取ったらそのまま塗ることができます。
ノンワイプタイプなので、LEDライトとこのマグネットスティックだけあれば簡単にジェルネイルが楽しめます!



また、剥がすだけでオフできるピールオフタイプ。
すぐにジェルを取らなきゃいけない方にもおすすめです◎

まずは道具を準備するよ!

  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_3_1
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_3_2
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_3_3

いつもはカラージェルをいくつか出して、必要に応じて
ミラーパウダーやオーロラパウダーを出しています。


今回、スリコのマグネットジェルを塗る前にブラウンカラーでベースを整えたいのでブラウンのカラージェルのみ出しました。



それから合わせて今回購入したマグネットスティックですが、
四角い面と丸い面があるので、仕上げたいイメージに合わせて使い分けることができるんです!
こちらのスティックは165円。めちゃめちゃ万能なので使い勝手良さそうです!



また、1本だけの施術なので、コンパクトサイズのライトを用意しました^^
ベース〜完成まで順番にご紹介します!

ベースジェル塗布〜カラージェル塗布

  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_4_1
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_4_2

ベースのジェルを塗って硬化し、
ブラウンのカラージェルを塗って再度硬化します。



この後マグネットネイルを塗っていきます!

マグネットネイル1度塗り

  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_5_1
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_5_2

とりあえず、1度塗りしてみました。



マグネットジェルを馴染ませた後、憧れの(笑)
マグネットスティックでマグネットをうねうね動かしてみました。



…が、あれ?
キラキラがどこかに飛んでしまった。笑



サロンで以前マグネットネイルをしていただいた時は、
一度で厚みを出し、スティックでマグネットを動かしていましたが
スリコのマグネットジェルは、一度で厚みを出さず、
2〜3回に分けて重ねていく方が綺麗になるそうです!



ということで、もう一度重ねてみました^^

マグネットネイル重ね塗り

  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_6_1
  • 【超簡単セルフジェルネイル】3COINSのバズりアイテム「マグネットスティックネイルジェル」徹底レビュー!_6_2

と、ここでサロンでやっていただいたみたいな
キラキラ感が出てきました♩



ただ、キラキラが密集しておらず、マグネットネイルというより
ラメネイル…みたいに仕上がりました。
おそらくもう一度重ねれば、マグネットっぽさが出るのだと思います。
(ここで一旦トップジェルを塗ってしまいました。。)



正直な感想を言うと、サロンで扱うマグネットネイルとは
やはり仕上がりに差が出るのかな?と思いました。
(コスメでいうと、プチプラとデパコスみたいな感じ?)


ですが、光に当たるときらっと輝くツヤ感がとっても素敵!
結果として可愛く仕上がったので、個人的には満足です!♡

「02シルクベージュ」グレージュとシルバーが合わさったような
今っぽいカラー。透明感が出るのでこれからの季節に活躍しそうな色です!



もう1色購入した「03チョコブラウン」もう少し深みのあるブラウン


シルバーの輝きがとても綺麗なので、秋から大活躍しそうです◎



今回は試しに1本やってみたのみですが、両手仕上げた際には
インスタグラムでも紹介しようと思うので、ぜひチェックしにきて下さいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share