こんにちは!ながもです^^



春夏の新作コスメが出揃ってきてますが、皆さまチェックし尽くしてますでしょうか?
紫外線対策や皮脂崩れに特化したベースメイクアイテム、
これまでになかったような画期的な美白ケアアイテム、
春夏らしい旬のカラーが揃ったメイクアップアイテムなど・・・



今年もたっくさんのコスメが発売されているので
なかなか全部をチェックするのは難しいですが、
あ!これ可愛い♡と思えるコスメに1つでも出会えているでしょうか^^



私もメイクアップ系はくまなくチェックしてみて
その中でもこれ可愛い!と思ったコスメは一通り揃えてみたのですが、
見事にピンク系のコスメが揃いました。(笑)



ここからは、本気でおすすめしたいピンク系コスメ(ちょっと赤っぽさのあるものも・・・)
をご紹介したいと思います♡

オンリーミネラル ミネラルマルチマスカラ 04

  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_1_1
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_1_2
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_1_3

こちらは一見ただのカラーマスカラなんですが、
実は眉にも使える優れもの!
カラー眉がトレンドでもある今使わない手はないですね^^



めちゃめちゃ発色が良いのでまつ毛を染めるチカラも大!
思いっきりカラーメイクを楽しみたい時におすすめです♡



ちなみに私はピンクシャドウと組み合わせてみましたが、
甘ったるい感じやしつこい感じもそんなになく
アイシャドウの濃さのバランスも工夫が必要かもしれませんが
抜け感のあるカラーメイクが楽しめます♩



ボリューム感はそんなにないですが、ロング効果が高いので
繊細でエレガントなまつ毛を演出できます!
お湯+石けんで落とせるタイプなので、まつ毛への負担も軽いのが魅力です^^

シャネル レ ベージュ パレット ルガール テンダー

  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_2_1
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_2_2
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_2_3

待ってました!!といった感じで前から気になっていた
アイシャドウパレットです♡
MAQUIAにも掲載されていて、実物を見ていなくとも
買おう!と思えたパレットです^^



5色がセットになったパレット。ほとんどのカラーが


ピンクのニュアンスを備えていて、ブロンズカラーが1色組み合わさってます



くすみ感のあるピンクなので、甘すぎない大人っぽい
ピンクメイクが完成します。またこれもくすみ感のあるブラウンと
組み合わせることで上品さが加わり、エレガントな印象に^^



ピンク感を強くすればフェミニンで女性らしさが出るので
どの色をメインにするかで雰囲気がガラリと変わります☆
また、一番濃いプラムっぽいピンクはアイラインのように
濃く細く入れることも可能!全体に馴染ませるよりワンポイントで馴染ませる方が
使いやすくもなってくるので控えめなピンクメイクを楽しむこともできます^^



粉質がとっても柔らかいので、ムラなく伸ばしやすいのもポイント!
グラデーションも作りやすいのでテクニック要らずで綺麗に仕上がります♡

クラランス オンブル4 ゴールデンアワー グラデーション

  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_3_1
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_3_2
  • 【旬の大人ピンクメイク】2021年春夏最新版!ピンクコスメ特集〈アイメイク写真アリ〉_3_3

クラランスのアイシャドウパレットは、
「ピンクとゴールドってこんなに相性良いんだ!!」
と、改めて色の組み合わせの素晴らしさを感じたコスメです^^
私も最近は、もっぱらこのパレットでメイク仕上げてます♡



ラメ感は強すぎず弱すぎず、比較的ツヤ度高めかな?という感じです。
太陽の光に当たるとそれそれは美しく、晴れた日には是非とも使いたいカラーです♩



私は上まぶたにブラウンゴールドを強めに馴染ませて、
下まぶたにアイライナーのように細くピンクを濃く入れるのにハマっています。
ピンクの甘さはあまり出したくないけど
なんとなくピンク感が分かるようなメイクがいい・・・!という
ちょっぴりわがままな注文にもお答えできる万能アイシャドウです^^



パッケージの可愛さも素晴らしいですね!
持っていてもテンションが上がるのでポーチの中に入れておきたいです☆

かなり厳選して3つに絞ってみましたが、
どれも今の時代に合うようなカラーだったり質感だったり
トレンドの波に乗りたい方にはぴったりです★



よかったら皆さんもチェックしてみてくださいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share