おはようございます!ながもです^^



なかなか外に出られない日々が続いていますが、
みなさまどのようにお過ごしでしょうか?



外に出られないのは仕方がないので、仕事の日以外は
できるだけおうちの中で過ごすようにしています。。



リモートワークの日ももちろんですが、お休みの日も
工夫してのんびり有意義な時間が過ごせるように心がけています^^

【MAQUIA最新号】おうち時間、どうやって過ごす?最新号MAQUIAで美意識向上!_1

↑こちらはいつの日かの朝ごはんです。笑
シャネルのアイシャドウをSNSにpostする際の画像編集をしながら
優雅に紅茶を飲んでバウムクーヘンを食べていました、、♡
無印良品のマグカップのサイズ感がめちゃくちゃ良くて
超シンプルだけどリピ買いしようと思っていますw



という私の朝ごはん事情は置いといて、ハーブティーを淹れて飲みながら
マキアを読むのが毎月の楽しみ・・・♡
小さなことでもこの時間が至福。おうち時間も十分楽しめてます^^



さてさて、今月号のマキアは平手友梨奈ちゃんがカバー。
とっても美しいですねっっ!!

【MAQUIA最新号】おうち時間、どうやって過ごす?最新号MAQUIAで美意識向上!_2

新しいコスメ、何買おうかな?とウキウキ気分でページを開くので
マキア買いは毎月のことです。笑



最近ピンクシャドウばかり購入していたので、
そろそろオレンジとか明るい夏らしいカラーのアイシャドウ
欲しいな〜と思っていたので次狙ってるのが、、、こちらっ!

【MAQUIA最新号】おうち時間、どうやって過ごす?最新号MAQUIAで美意識向上!_3

アンドビーの単色イエローシャドウとパレット^^
パレットの方はずっと売り切れてて入荷するかなあ、、汗汗
運良く出会えることを願って・・・!



そしてもう1つ、いつも買おうかな?どうしようかな?
と迷いに迷ってまだ手に入れられてないアイシャドウがっ



RMKのラメ単色シャドウ!
可愛い!実物見たことないけど絶対可愛い!!笑

【MAQUIA最新号】おうち時間、どうやって過ごす?最新号MAQUIAで美意識向上!_4

単色のラメシャドウって、自分が持っているアイシャドウと
重ねて使えるし、どんなカラーとも組み合わせやすいから
ちょっとこのアイシャドウ飽きてきちゃったな・・・という時に
使うとマンネリ防止にもなって便利ですよね^^



RMKのこのシャドウはSNSでもよく見かけるから
やっぱり使いやすいんだろうな〜という印象です☆

【MAQUIA最新号】おうち時間、どうやって過ごす?最新号MAQUIAで美意識向上!_5

あとは今の季節結構悩んでいたのが↑
クローゼットの湿気問題!
(というより私の家は全体的に湿気っぽい)



ページをめくるとめちゃくちゃ良さそうなアイテムを発見!
ビューティーアイテムだけでなく
女性の悩みを解決してくれるあらゆる便利グッズも
紹介してくれてるので助かる・・・!
(最終的にファッションに関係があるアイテムなのでオシャレ女子は必見)



おうち時間でクローゼットの整理もしようと誓います。笑

皆さんと「このコスメ可愛くない!?」
「みんなはどれが欲しい?」なんてトークを
マキアの紙面を見ながらしたいなあなんて妄想してます^^



あとは、今月号のマキアはプチプラコスメ特集が充実!
手軽に試せるコスメがたくさん載っているので
幅広い方の参考になるかと思います♡



まだチェックしていない方は、とっておきのドリンクを用意して
マキア片手に充実した美容時間を過ごしてみてください☆

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share