こんばんは!ながもです^^



すっかり暖かい日も多くなり、いよいよ本格的なUV対策が求められる季節になりました。
私も美白ケアアイテムを取り入れ、ボディのUV対策もバッチリ!
(日傘が壊れたので早く購入しなければと焦っております・・・。)



今回は、まさに今年の春から使いたいUVカット下地をご紹介したいと思います^^



マキアオンライン編集部さんよりご提供いただきました^^

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

【2021年春夏UV対策】アスタリフトの化粧下地は今年の夏の必需品になること間違いなし!_1

D-UVクリア ホワイトソリューションは
・UVカット
・美容液
・化粧下地
これらの役目を果たしてくれる高機能な化粧下地です。



UVカット率は、
SPF50+ / PA++++


と、かなり高め。真夏の日差しが強い日でも対応できます^^

  • 【2021年春夏UV対策】アスタリフトの化粧下地は今年の夏の必需品になること間違いなし!_2_1
  • 【2021年春夏UV対策】アスタリフトの化粧下地は今年の夏の必需品になること間違いなし!_2_2

テクスチャーは柔らかく、みずみずしく伸び広がります。
ほんのりピンク色をしていますが、伸ばすとピンクはあまり感じず肌色になじみます。



トーンアップ効果もあるので明るさのあるツヤっぽい仕上がりに^^



馴染ませた後も肌表面はベタつかないので、汗をかきやすい季節も快適ですし、
首まで塗っても服の擦れなどの不快感も感じることがないので使いやすいです♡

  • 【2021年春夏UV対策】アスタリフトの化粧下地は今年の夏の必需品になること間違いなし!_3_1
  • 【2021年春夏UV対策】アスタリフトの化粧下地は今年の夏の必需品になること間違いなし!_3_2

この化粧下地の面白いところは、
紫外線に反応してキャップの色が変わるところ
です^^



キャップの色は通常ホワイトですが、


先日緊急事態宣言が明け、人の少ない平日にいちご狩りに行ったのですが(超快晴の日!)
キャップが紫外線にさらされると紫色に変化しました。
紫外線にあたらないとまたホワイトに戻るので、
自分がどのタイミングで紫外線を浴びているかがひと目でわかるようになります^^


キャップ1つで紫外線を意識できるので便利ですよね☆

UVカット効果はもちろんですが、
美容液の機能を備えている通りスキンケア効果が高いです。



3種のコラーゲンや、
アスタリフトの強みでもあるナノアスタキサンチンが配合されており
日中のお肌もケアすることができます^^



紫外線カット効果が高い化粧下地って、きしみ感が強かったり
白浮きしたり、パサっとなりやすいものが多いですが
D-UVクリア ホワイトソリューションはそんなあるあるが解消された
頼もしい化粧下地だと思いました♡



パッケージもスリムで持ち運びがしやすいので、デイリー使いに向いてます。
今年の春夏は、D-UVクリア ホワイトソリューションをお守りにして
紫外線から肌を守り、美肌を保ちたいと思います^^
同じ意気込みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share