こんばんは!ながもです^^



寒い日が続き、ついに先日暖房を付けました。。。
さらに冷え込む日が続きますが、体調管理には気をつけます!!



さて、今回は私が今実践している
夜美容
今まさに愛用しているボディケアアイテムをご紹介したいと思います♡

【究極のナイトケア】ベタつくのが嫌いな私が惚れた、冬の保湿ケアアイテムをご紹介!_1

私がボディケアを選ぶ際の基準となるのは
ベタつきがないこと
です。



もちろん保湿力は欲しいんだけど、
とにかくベタベタするのが嫌い!
冬はもこもこパジャマを着たりするので、
特に肌に服が張り付くととっても違和感><
ちょっとでも肌が手に吸い付くのも嫌なぐらいです。。。
(なぜか顔はベタベタにするのは大丈夫です。笑)



なので、どれだけベタつきが抑えられつつ保湿力があるか
を重視しています。



そんな中で私が気に入ったのが、こちらの3種類です☆

キールズ クレム ドゥ コール ボディ クリーム

【究極のナイトケア】ベタつくのが嫌いな私が惚れた、冬の保湿ケアアイテムをご紹介!_2

左がボディクリーム、右が「ミッドナイトボタニカルコンセントレート」です。



週に2、3回のスペシャルケアとして、こちらのボディクリームを使っています^^
こっくりとしたクリームですが重たくなくスルスル伸び広がります。
馴染ませたあとは、驚くほどベタつかない!



もう1つ嬉しいのは、無香料であること。ボディケアアイテムは
香りが強いものが多いですが、香りが苦手な方も多いですよね。
こちらは香りがないので苦手な方でも使いやすいですし、
アロマオイルやディフューザーを使う方は香りの邪魔をしないのでおすすめです^^



ちなみに、私はとっっても贅沢な使い方をしてしまっているのですが、たまに
フェイス用のナイト美容液「ミッドナイトボタニカルコンセントレート」と
合わせて使っています^^



この組み合わせがとっても優秀なんです!
健康的でツヤッツヤな肌へと導いてくれる優れものです♡
こちらはラベンダーの香りがするので夜リラックスしたい時に活躍します^^

スローブリス ハーブウォーターオイル 1 

【究極のナイトケア】ベタつくのが嫌いな私が惚れた、冬の保湿ケアアイテムをご紹介!_3

先ほどのキールズはスペシャルケアとして使っていますが、
忙しい日や疲れている日はササっと手軽に済ませることができる
スプレータイプのミストオイルを使っています^^



とにかく冬は保湿を重視するので、マッサージが一緒にできるものより
保湿できるものを優先して使います。
面倒くさくならないので、怠ることなく日々の習慣になります^^



オイルインウォータータイプなので、みずみずしいつけ心地!
量が少ないと割とさっぱりするので夏でも使えます。
こちらはボディだけでなく、顔、髪にも使えるので
全身浴びるようにシュッシュっと吹きかけています(笑)



柑橘系のフレッシュな香りは気分もスッキリします☆

ハーバシン ハンドクリーム Iモイスチャー

【究極のナイトケア】ベタつくのが嫌いな私が惚れた、冬の保湿ケアアイテムをご紹介!_4

外出先ではシャネルのハンドクリームを使っているのですが、
夜はこちらのハーバシンのハンドクリームを使っています。
やや透明感のあるクリームですが、硬さのあるテクスチャー。
肌の上でとろけるように伸び広がります☆



ハンドクリームは1番ベタつきのなさを重視するのですが、
こちらのハーバシンもとっても優秀♡
クリームを付けた後すぐに物を触っても違和感ありません^^



カモミールのスッキリさと柔らかさを兼ね備えた上品な香りは
寝る前に使いたくなります^^

あまり多くのものを揃えても、結局はいつも使うものは一緒なので
ボディアイテムはシンプルに済ませるようにしています^^



ほんとうにめんどくさがり屋なので、、、
フェイスケアは念入りにおこなうのですが、
ボディケアはほとんど続かないんです><



今年の冬は、やっと習慣化できそうなアイテムに出会えたので
引き続きボディケアも頑張ります☆

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share