おはようございます!ながもです^^



そろそろお仕事再開になる方も多いのでは?
と思ったので、オフィスメイクについて書こうと思います☆



ずっと自粛していた方は、もしかすると久しぶりのメイクになるかも?
メイク好きの人は特に、気合を入れてメイクしたくなりますよね!



ナチュラルが求められるオフィスメイクですが、
「ちょっぴり洒落感」が出せるプチプラアイシャドウをご紹介します♡


【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_1

ほんのりオレンジを感じるカラーを淡く広くまぶたに!

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_2

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ
ブラウン▶︎BR332  オレンジ▶︎BR331

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_3

小粒のラメがキラキラと輝くアイシャドウです。
発色が良く少しずつ重ねていくことで、
単色でも綺麗なグラデーションを作ることができます♡



私はこの2色を組み合わせて使うのがお気に入りなんですが、
特にBR331は絶妙なオレンジでヘビロテ中!明るくもなく深くもなく、
オレンジが肌の色に溶け込むように上品に発色。ナチュラルにカラーを楽しめます^^



オフィスでも楽しめるカラーメイクの主役になると思います☆

上品なマット質感に、ピンクを仕込ませる!

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_4

リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット
003

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_5

※ホワイト以外のカラーをスウォッチしてます。



パレットを開けた瞬間、フワッとチョコレートの香りが漂う
テンションも上がるアイシャドウパレットです^^
私はこれでお菓子の誘惑を断ち切ることもできます。(笑)



さてさて、まぶたに乗せるとマット感のある仕上がりですが、
極微細なパールが入っているので粉っぽさを感じません!



上品かつ自然な深みのある仕上がりが叶うパレットです^^



ブラウンカラーは発色もよくしっかり深みを出すことができますが、
上から2段目のくすみピンクで女性らしさをプラスできるので、
気分に合わせてクール寄りにもフェミニン寄りにもできます☆



ちなみに、ツヤのある仕上がりにしたい時は右下のラメカラーを上から重ねれば
質感も自由自在に操れます♩


ベーシックカラーで濡れツヤまぶたに仕上げる!

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_6

ヴィセ リシェ  マイヌーディ アイズ
BE-4

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_7

※ホワイト以外のカラーをスウォッチしてます。



馴染みのいいベーシックカラーが揃っており、
どんなシーンでも使いやすい私もお気に入りのパレットです♩



上から2段目のイエローは重ねるごとにしっかり色が出るので
まさに今トレンドの「イエローメイク」の超ナチュラルバージョンを楽しめます!
オフィスにはちょうどいいぐらいかと思います^^



超微細なパールがふんだんに入っているので粉っぽさ無し!
むしろ、パウダーなのに濡れたようなツヤを出すことができました☆



オフィスの中って乾燥しますよね。目元のパサっと感を防ぐにもちょうど良さそうです。

ほんのり赤みカラーでエレガントさアップ!

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_8

キャンメイク ロイヤルパールアイズ
01

【オフィスメイク】「ちょっとオシャレな」仕上がりが叶うプチプラアイシャドウ特集!_9

宝石のような輝きを与えるアイシャドウ。
ギラついた仕上がりではなく、光に当たると「ドキッ」とするような
煌めきを与えるアイシャドウです^^



2色タイプとシンプルなタイプですが、右側のブラウンはほんのり
赤みを帯びているのでそれだけで洒落感を出すことができます☆



大きめのブラシや指でふんわりぼかしてほんのり赤みを楽しむのもいいですし、
目のキワにアイラインのように細く濃く入れることで
赤みを存分に楽しむのもおすすめです♩赤みが強く出ることで
女性らしさがグッとアップします。エレガントな仕上がりにしたい方に
ぴったりだと思います♡

私も仕事が再開して外に出る機会も増えてきたので、
マスクが必須な今、存分にアイシャドウでいろいろな表現をしたいと思います^^


ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share