こんばんは。MAQUIAブロガーのMoeです。


もう2020年も残す所2時間ですが、コスメ垢らしく今年ヘビロテしたコスメたちを紹介します!(前期に紹介したかぶりもたくさん。名品は不滅。)



【TOM FORD/リップカラーサテンマット 24 マロケイン】


今年はリップ53本保持のモンスターからしても披露する機会がなかなか少ないことから、購入に踏み切ったものはとても少なかった!そんな中でこれだけは買わないと後悔する!と思えた一品。


浮かない・くっきり・ちょっぴりセクシーと「理想の赤リップ」に欲しい3要素をバッチリ揃えたお色味が魅力です。イエベ秋の私にとって、絶妙なくすみがあることは重要で、少し青みが入るとポップになりすぎてしまうのが悩みでした。私の場合はこれが「浮き」として出るのですが、この子はきちんとはまってくれる。赤リップに悩むイエベ秋さんには是非試していただきたい!


質感はマットよりなので、ツヤで使いたい時はDiorのリップマキシマイザー等を薄く下地にして使っています。



【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(後編)_1

【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(後編)_2

【BEAUTY LASH】


 


MAQUIAブロガーの先輩、あやねさん(Instagram:ayane0804)から教えていただいたまつげ美容液です。私はまつ毛が比較的薄いので存在感を出すためには長さを出すしかないのですが、あまりいい美容液に会えておらず悩んでました。まつ毛のキワにのせると数日で体感・1週間で確信できるレベルのまつ毛の伸びが!もはや伸びすぎて怖いので休み休み使っています笑


若干色素沈着する気はするので、塗るときはまつ毛のキワにだけ乗るように気をつけていますが、効果抜群の実力者です!

【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(後編)_3

本年は大変お世話になりました。


コロナで大変な一年間でしたが、こういう時だからこそこそ自分の手を使って自分の見た目を改善できる、手触り感とわかりやすさのある「美容」という行為が大好きでよかったなと思えたように思います。


時々面倒になることもありますが、自分比仕上がりの良い顔面が見られた時はやっぱり気分がいいし、こういう瞬間をどんどん増やしていけたら良いなと思います。


来年も楽して綺麗に使える名品たちを集められるよう、頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。


 


Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

4年目/乾燥肌/イエローベース

あだ名は「業者」イエベコスメ大好きな商社OLです。

ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト。「似合う色」にこだわり抜くからこそ実現するミニマルな通勤メイクがマイブーム。自身のパーソナルカラーは1st Warm Spring 2nd Warm Autumnなので、黄色いコスメはおまかせあれ!

    最終更新日:

    share