こんばんは、miyuです✨


 


2024年みなさんは何のコスメを初買いしましたか?
私はDIORの限定色のアイシャドウを購入。
春にぴったりなカラーと発色で、これから大活躍間違いなしのパレットでした😍



今回はスプリングコレクション2024の限定品であるディオールショウ サンク クルール「ポプリンピーチ」をレビューします。 


サンク クルール クチュール 923 ポプリンピーチ

サンククルールクチュール ポプリンピーチ

スプリングコレクション2024では2つの限定アイシャドウが販売されています。
私が選んだポプリンピーチは、イエベ春にぴったりなピーチを中心としたパレット。
柔らかい春の風を感じられるような優しいカラーが集まっています✨

ディオール クチュールの生地から着想を得たという模様が美しすぎます♡


 

ポプリンピーチのスウォッチ

ポプリンピーチ スウォッチ

中心にロージーコーラル、上段にローズがかったピーチとイリディセントホワイト、下段にゴールデンサンドとオレンジピンクが配色されたパレット。
上段2色はチラチラとラメが輝きます。

どの色もかわいすぎるのですが、個人的にはオレンジピンクが1番好きです♡
ほかにはなかなかない色でお気に入り✨


 

ポプリンピーチで一重がメイクするとこんな仕上がりに

ピンクを中心としたメイクとオレンジピンクを主役にしたメイクと2パターンのメイクをしてみました。


 

ピンクメイク

ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク

【メイクHow to】
①左上のローズピーチをアイホール全体と下まぶたにのせる。
②右下のオレンジピンクを上まぶたの目尻から中心へ向かってのせる。
③真ん中のロージーコーラルを目のキワにラインのようにいれる。


 

真ん中のピンクをライン使いして仕上げたメイクです。
ブラシでふんわりのせることで、春らしいやわらかな仕上がりに!
ローズがかったピーチのラメがチラチラと輝いて、目元に透明感を出してくれます。
この色はとにかく可愛すぎて、たっぷりのせたくなっちゃいます♡


 

オレンジメイク

ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク
ポプリンピーチ メイク

【メイクHow to】
①右下のオレンジピンクを指にとって、アイホール半分くらいと(一重は目を開けて見えるところまで、二重なら二重幅に)下まぶたの目尻の三角ゾーンにのせる。
②左下のゴールデンサンドを指にとり、アイホール全体に①に重ねながらのせる。
※①オレンジピンクを強調したかったら②が終わったあとに重ねる。(目尻だけ濃くするのが一重にはおすすめ)
③下まぶたは黒目の終わりくらいまで右上のイリディセントホワイトをのせたあと、左上のローズピーチを重ねる。


 

オレンジピンクを主役にしたメイクがこちら。
オレンジを先にのせてから他の色を重ねることで、指塗りでしっかりめにのせてもはれぼったくならない仕上がりに!



ホワイトを下まぶたにのせたあとにローズピーチを重ねましたが、ホワイトはない方が肌なじみよく仕上がって上品さが出るかなと思いました。
ローズピーチだけの下まぶたはピンクメイクの方を参考にしてみてください。
 

限定品なので購入はお早めに♪

今回購入したDIORの春コスメ、サンク クルール クチュール 923 ポプリンピーチは今だけの限定品です。
オンラインはまだ在庫があったので、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share