こんばんは、miyuです♡



皆さんはツヤリップとマットリップどちらが好きですか?


私は今までは断然ツヤリップが好みでした✨


ただ、マスク生活が長期化して、「落ちにくい」ということで嫌煙していたマットリップを少しずつお試ししています。



今回は、人気のセザンヌのアイテムを使ってみました。


発売当初人気で店頭でなかなか見かけなかったアイテムです。


そんな人気のセザンヌマットリップですが、今回は使った感想を正直にレビューしていきたいと思います😊

◆セザンヌのウォータリーティントリップ マットについて

セザンヌのウォータリーティントリップはもともとツヤタイプが出ていて、後からマットタイプが発売されました。


潤いのあるソフトマットが特徴で、ティントタイプなのでカラーの持続力のポイント!


価格も税込660円というプチプラで手に取りやすいのも魅力ですよね😍

ウォータリーティントリップマット

カラーは、M1 ダスティローズとM2 ウォームオレンジの2色展開になっています。

\セザンヌ公式サイトはこちら/

公式サイトはこちら

◆2色使ってみたイエベ春のおすすめカラー

ウォータリーティントリップマット スウォッチ

まず驚いたのが塗り心地です。



マットとは思えないするんとした塗り心地にびっくり!


塗った直後はマットなのにツヤツヤとしていて、「これがほんとにマットになるの!?」と思いました。


最初M2を購入したのですが、塗り心地がよくて追加でM1も購入したほど🤩✨


最初からべたっとマットな仕上がりにならないのが好き♡

  • ウォータリーティントリップマット ダスティ―ローズ

    ダスティローズ

  • ウォータリーティントリップマット ウォームオレンジ

    ウォームオレンジ

それぞれのカラーをつけるとこんな感じの仕上がりになりました。


上がつけた直後、下が時間を置いてティッシュオフした後の状態です。





私はイエベ春なので、M2の方が肌馴染みよく仕上がりましたが、M1のローズカラーもかわいいです🥰


黒トップスに合わせてかっこよく仕上げるときに合うカラーだと思いますよ。


スーツを着る人もクールな印象に仕上がるんじゃないかなぁ。





マットといっても濃すぎる仕上がりにはならなかったので、シーンによって使い分けするのがおすすめです。


リップでたっぷり保湿した後に塗ると、見た目にツヤ感が残っているのもよかったです💗



◆ウォータリーティントリップ マットの残念ポイント

だんだんとマットに変化するのですが、マットになると少し乾燥感があります。


軽やかなつけ心地は変わらないけど、唇をなめたくなる感じの乾燥です😅



そして、崩れ方がちょっと汚い😭


食べたり飲んだりすると中央部分だけ色が落ちて見た目が汚くなるので、その後は塗り直しをした方がいいです!





この崩れ方さえなければ、今まで使ったマットリップの中で断トツ好みだったのですが、この点は残念なポイントです💦


こまめに塗り直しができないときに使うのは、避けた方が無難ですね。


肝心のマスクへの色移りについては、 つけてあまり置かずにティッシュオフしただけだとマスクについちゃいました💦


長めに置いてからのティッシュオフがおすすめです。


ツヤっぽさだけ取れてマットな色味がしっかり残りますよ😊

ウォータリーティントリップマット

1色だけ買ってみたいのなら、イエベの方はM2、ブルベの方はM1を試してみて♪

◆ウォータリーティントリップ マットを使ってみてツヤタイプに興味を持った!


今回はセザンヌのウォータリーティントリップを正直レビューしました。


リピ買いするかと聞かれたら、崩れ方の点が残念なのでないかな~😫💦


逆にツヤタイプに俄然興味が出てきたので、そちらを試してみたくなりました。




リップ選びの参考になれば嬉しいです♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
良かったら私のインスタにも
遊びにきてくださいね☆

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share