主人から「魔女みたい。」と大不評の帽子。
芦屋ロサブランの100%遮光帽子です。

ママになる前は、常にサンバリアの日傘をさしていた私ですが、
ママになってからは、日傘をさすことがなかなかできなくなりました。

0歳の頃は、ベビーカー。
1歳になると、たったかたったか走ったり、歩き回る。
2歳になると、ジャンプでピョンピョンしたり、走り回ったり、ストライダーでぴゅーん。
日傘がさせなくはなったのですが、毎日のお散歩や公園遊びで外へ出ている時間は格段に増え、なんとかせねば・・・
と1年前に購入したのが100%遮光帽子。

芦屋ロサブランの100%遮光帽子は、
帽子の裏側に完全遮光素材が用いられており、上からの太陽光も、アスファルトの照り返しもカットします。
生地そのものが100%遮光素材。そのため汚れたり、摩擦しても遮光率は落ちません。
生地が破れない限り、半永久に遮光性能はキープされます。

芦屋ロサブランの100%遮光帽子

1年前の春に購入し、夏にベビーカーの下にしまっていたら紛失し、実は2個目。
この話をマキアブロガー友達兼ママ友のちひろちゃんに話したところ、
ちひろちゃんもベビーカーの下にしまっていたら、紛失したそうなので、ベビーカーの下は要注意です。笑

さてさて、大体1年数カ月使ってみての意見をいうと、
【自分のライフスタイルに合わせた帽子選びをしてくださいね】
ということ。

私が100%遮光帽子をかぶるのは、週2程度。
かぶりはしないのですが、ほぼ毎日持ち歩いてはいます。
なぜ持ち歩いてはいるのにかぶっていないのかというと、こども園の送り迎え&出勤が自転車だからです。
自転車運転しながら片手で押さえておくのは危険なので、かぶれずにいます。
かぶっているのは、主に土日。
娘と歩いているときです。
娘が水遊びや砂遊びをしているときはかぶれますが、
滑り台やアスレチックなどで遊んでいるときは、視界が悪くなると危険なので、かぶれません。
また、ストラーダーや走り回るようなスピードを伴う遊びの時も帽子が飛んでしまうので、かぶれません。

芦屋ロサブランの100%遮光帽子

ツバですが、私は10cmとツバが長くないものを購入しました。
10cm、12cm、13cmとあり、紫外線対策のためにツバは長い方がいいかと思うのですが、
10cmでも子どもと動き回る遊びをするにはそこそこ視界が悪くなるので、
13cmですと、さらに視界が悪くなので、使い勝手悪いかもです。
ただ、激しく動き回るような日常生活を送らないのであれば、13cmもアリだと思います!

暑くなり、娘と海に行ったり、自宅プールばかりしているので、100%遮光帽子でキャップもゲットしました。
また、キャップの感想も書きます!


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share