毛穴に悩んでいる方って、多いですよねぇ。
むしろ毛穴に何一つ悩みを持っていない方って、いるのかしら。
もしいたら、「赤ちゃんか!」とツッコミをいれようと思います。笑

毛穴汚れが気になるからといって、ゴシゴシと洗顔をしたり、指で毛穴を押したりするのはNG。
肌に大きなダメージを与えてしまいます。
私が使用したなかで、肌負担なく、毛穴に効いた!と実感できた商品をいくつか紹介します♪

毛穴ケアにおすすめ

目立つ小鼻の黒ずみ毛穴、詰まり(角栓)毛穴のケアにおすすめは、こちらの2商品。

「ファンケル ディープクリア洗顔パウダー」

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

炭とクレイを配合したパウダー。
1回ずつ使える個包装になっています。
普段の洗顔だけでは落とし切れていない、毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓をすっきり落とせて、気持ちがよいです。
つっぱり感はなく、洗い上がりの肌がつるんつるんっ。
お気に入りで、リピートしています。


「ソフィーナiP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」

ソフィーナiP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ①

ソフィーナiP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ②

週1~2回の集中ケアで、毛穴の黒ずみ汚れ・ざらつきを落とす、部分用洗顔料です。
鼻あごなどの毛穴汚れが気になる部分に適量をのせ、くるくるとなじませ、30秒ほどしたら、洗い流します。
毛穴汚れがしっかり落ちて、集中ケアにぴったり!
真っ黒なので、すすぎ残しのチェックがしやすいです。


年齢を重ねるにつれて、気になってくる、開き毛穴、たるみ毛穴のケアにおすすめは、こちら。

「オバジC25セラムNEO」

オバジC25セラムNEO

安定性が高く浸透しやすい、ピュアビタミンCを配合。
オバジの製品開発史上、これ以上配合することは不可能と言われたビタミンCを高濃度配合しています。
使っているうちにふっくらとキメが整い、毛穴が引き締まり、目立ちにくくなったことを実感。
さらっとしていて、肌に馴染みやすく、グレープフルーツ果実エキスのすっきりした香りも好きです。


角栓ができたり、ファンデーションが毛穴落ちしたりすると、気になりますよね。
毛穴に悩んでいる方、私のおすすめ商品も是非使ってみてください!


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share