重ためロングから短めレイヤーボブにカットし、3週間が経ちました。
後悔はなく、切ってよかったー!と思っています。

私が髪を伸ばし始めたのは、中3の頃。
私の父は、野生人かのように抜きんでた運動能力を持っていました。
(今は、脳出血とくも膜下出血の後遺症で障害が残り、運動全然なのですが)
運動命な父から「髪が長いと運動するとき邪魔だ。」と言われ、
幼少期から中3までずっとショートカットで父と日々体力勝負をしていました。
少年のような私も中2で初恋をし、髪を伸ばして女性らしくなりたい欲に駆られました。
しかし、髪を伸ばしたいと当時の私は父に恥ずかしくて言えず・・・。
中3くらいから髪を伸ばし始め、そこからはあまり短くしていませんでした。
ですので、こんなに短くしたのは、16年ぶりくらいかもしれません。

before

after

子どもが生まれてからは、とくにロングにこだわっていたわけではなく、
重ためロングの方がストンッと髪が下りて、朝スタイリングしなくて楽そうだなぁと思っていたからです。
ですが、カラーもカットもいけず、5カ月以上が経ち、
「カラーは時間がかかるから、この先もう地毛にしよう。カラーが残っている部分はどんどん切っちゃえ。」
と決心し、バッサリカットしに行くことに。

伺ったのは、恵比寿にあるヘアサロン、PEAKS(ピークス)


@yuasa_seigo 湯淺さんカットがとっても素敵でここだ!と決めました。


https://www.instagram.com/yuasa_seigo/?hl=ja



まず、最初のカウンセリングがとっても丁寧。
私の希望やライフスタイルを考慮したヘアスタイルを提案してくださいました。

完成したレイヤーボブは、とっても軽やか。
アカ抜けない私が湯淺さんカットによるアカ抜けヘアのおかげで、アカ抜け気味になることができました。
くびれのあるトレンド感が嬉しいです!

軽くて動きが出やすくて、ドライヤーだけでも自然と外ハネができています。
アイロンを使う際もがっちり捲くわけではなく、3~4分ほどしかかかりません。
アイロンを使用するときは、
「首にタオルを巻くと、髪も取りやすく、アイロンによる首の火傷も防げるよ。」
と教えてもらい実践しています。
ワックスも下から上へ持ち上げるようにつけるのがよいそうです!

お風呂上り、髪を乾かす時間が圧倒的に短くなったことも嬉しいです。

レイヤーカットを希望している方に
PEAKS(ピークス)湯淺さんカット、おすすめです♪♪

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share