何年か前に安達祐実さんが美容雑誌のインタビューで紹介されていてから、気になっていた石鹸オフメイク。
気になっていた当初は、まだ子どももいなく、がっつりメイクがしたいお年頃(笑)でしたので、気になりつつも試していませんでした。
しかし、母になり、お風呂の時のクレンジングを時短したいと思ったり、がっつりメイクもしなくていいやと思えたり、
また年齢を重ねて、肌悩みが増えてきたりで、
昨年7月末から、週3~4で石鹸オフメイクに変えるようになり、半年が経ちました。

週3~4でベースメイクに使用しているのは、こちらの日焼け止め。
「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN」

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN


UVプロテクションベースNは、SPF50+ PA+++で紫外線対策ばっちり。
さらにブルーライトと近赤外線からも肌を守ってくれます!
それでいて、石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・アルコール・シリコン・紫外線吸収剤不使用と素晴らしい商品です。

つっぱり感じはなく、しっとり。
なめらかに伸びて、使い心地も良く、気に入っています。

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN③


ベースメイクこれだけにすると、石鹸オフで済むので、クレンジング不要。
クレンジングをしないことで、肌の摩擦や界面活性剤による肌負担を抑えることができます。
肌への刺激やダメージを抑えるだけで、肌が回復力を上げ、肌トラブル改善につながります。
乾燥肌さんや敏感肌さんは、石鹸オフの効果をとくに感じられやすいのではないかと思います。
私は、肌のくすみと毛穴の黒ずみ改善に効果を感じています。

マスクによる肌荒れも年齢による肌荒れも感じているので、(←悲しいくらいに感じまくっているので)
石鹸オフメイクを試していって、お気に入りをどんどん発掘していきたいです☆


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share