ニキビ跡対策に使い始めて、3本目になるこちら。

レカルカ
Fabulous A(ファビラスA)

Fabulous A(ファビラスA)①


レカルカは、レカルカクリニカルサロンというエステサロンから誕生したスキンケアコスメブランドです。
美容系ブロガーやインスタグラマー、メイクさんなど美肌への識見が高い方々の間でレカルカは評判高いです。
 


レカルカの商品の中で私が使用しているのは、ファビラスA。

A反応で、よく皮がビリビリに剥けたり、赤みがでたり、ヒリヒリしたり・・・
といった話をSNSで見かけたりしているのですが、
ファビラスAは、ビタミンA(レチノール)を高濃度に配合しながらもA反応がでにくいことで知られています。
赤みや炎症を抑えるビタミンC誘導体やヒアルロン酸やスクワランが配合されていて、反応がでにくくなっているのですって。

レチノールは、肌のターンオーバーを促進したり、コラーゲンの生成を促したり、ヒアルロン酸を増やすなどの働きがあり、美肌にとっても大切な成分です。

Fabulous A(ファビラスA)②


スポイト式で、乳白色。とろんっとしていて、肌に伸ばしやすいです。
使って3本目になり、肌にピンっとしたハリが感じられるようになりました。
肌が全体的にピカーンっとする感じ。
ニキビ跡も若干薄くなったような。
今後もニキビ跡がうすくなりますように・・・と念じながら、使い続けます。


※ビタミンA配合製品の為、妊娠中・授乳中はお避け下さい。


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share