いい男。いい女。
長く付き合っていくと、どんどんその良さがわかってくるじゃないですか。
・・・という話とは、ジャンルが全然違う話ではあるのですが。
(↑前置きベタだわ。)

長く付き合って、どんどんその良さに惹かれていく化粧水がこちら。

「SK-II フェイシャル トリートメントエッセンス」


 

SK-II フェイシャル トリートメントエッセンス

リピート3本目です。
以前にも使ったことは、あるのですが、1本使い切ったら、別のものに変えていて、長期的に使っていなかったからか?
単に当時の自分の肌が若くて何を使ってもそんなに変わらなかったからなのか?
以前に使用したときは、正直その良さがいまいちわかりませんでした。

あらためて使うキッカケになったのが、5月に受けたADMのレーザー治療。
頬全体にQルビをあてた私の肌、真っ赤か。
治療後の肌に一体なにを使ったらいいのだろう?
となったときに思いついたのがSK-IIのフェイシャルトリートメント エッセンスでした。

フェイシャル トリートメント エッセンスって、わりかしどんな肌質の方にも当り障りのない働きをするイメージがあったのと、
とりあえず王道化粧水でケアしてこっ!たいな感じで使い始めました。


 

SK-II フェイシャル トリートメントエッセンス使用感

Qルビ後の炎症した肌にもピリピリとしみたりせず、さっぱり使うことができました。
とろみがなく、パシャパシャッと水のようにさっぱりしているので、
レーザー治療後の炎症肌だけでなく、夏場や梅雨の時期にも使いやすいです。

使っていて、不思議だなぁ。と思うのが、
しっとり感やもっちり感を個人的には感じず、
つけた後の自分の肌を触ると、サラサラ~っとしているのですが、なぜだか潤っているのですよね。
さっぱりしているのに乾燥を感じさせないところが不思議です。


使い続けているうちに自分の肌がイキイキとしてきて、くすみも気にならなくなってきたような。
個人的には、毛穴ケアにも最適に感じました。

ピテラ独特の香りが苦手に感じる人もいるかもしれませんが、
SK-II使っているぞ!感がある、香りが好きです。

フェイシャル トリートメント エッセンスを愛用中

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share