「ルーカスポーポーオイントメント(Lucas' Paw Paw Ointment)」をご存知ですか?
とブロガーっぽく、質問系でのスタートです。

今年の4月から保育園に通いはじめた我が子。
保育園通いはじめあるあるで、通いはじめて数週間後に鼻風邪をもらってきてしまいました。
鼻水が頬につき、頬が真っ赤かに肌荒れ。
困った私は、インスタのストーリーで、子供の肌荒れ改善におすすめのものを質問しました。
たくさん返信をいただき、こちらにまとめてあります。↓


https://www.instagram.com/p/CONooUKgKA8/


 


返信のうちの1つが「ルーカスポーポーオイントメント」

ルーカスポーポーオイントメント

オーストラリアのブリスベン発祥、100年以上の愛され続けている軟膏です。
ポーポーは、パパイヤのことを指し、パパイン酵素で作られています。
ミランダ・カーや、カーラ・デルヴィーニュ、ロージー・ハンティントンなど、セレブの方々も愛用されています。

注文してから届くまでに1週間ほどかかり、届いた頃には娘の頬は完治。
このときは、効果がわからずでした。

暑くなり、オムツが密着する腰ラインに汗で赤いブツブツができてしまいました。
そこで、ポーポーオイントメントを使用してみました。

ポーポークリーム

ブツブツの部分に塗り塗り。
翌日に見てみると、赤みがひいていました。
子ども治癒力の高さもあるのかもしれませんが、うちの子の赤いブツブツには効果ありでした。

娘の赤みやブツブツは、治りましたが、
膝裏や脇下などの少しザラつく部分にベビーローションを塗った後、こちらを重ね塗りしています。
肌がとってもしっとりします。多少テカリますが。

ポーポークリーム使用後

天然成分で作られているので、我が子にも安心して使うことができます。
原料のパパイン酵素は、治癒・消毒・解毒作用の効果があり、以下の用途でも使用することができます。

・肌荒れ、乾燥
・切り傷
・かゆみ、やけど
・手あれ、あかぎれ、かかとのひび割れ
・ニキビ、吹き出もの
・おむつかぶれ
・日焼けした肌のお手入れ
・髪の毛先の乾燥
・虫刺され
・リップケア

子どもの肌に塗って、余ったクリームを手先に塗ると、ガサガサがよくなります。
万能なので、1本持っておくと、安心です。


 



 

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share