「肌荒れが治らなくて・・」 という相談をよく受けます。


肌荒れに悩んでいる方に1番効果的だと私が思うのが

食生活の改善です。


スイーツや菓子パンを食べてはいませんか??


小麦粉やお砂糖は、「白い毒」だと思っています。


いつもの食事から小麦粉とお砂糖を抜くだけで、肌質はだいぶ代わってくるかと思います。


私は、基本的には、パンや麺、スイーツなど食べないようにしています。

パンや麺は、食べて月2~3回くらいです。


甘いものが食べたくなった時は、

砂糖不使用のドライフルーツや甘酒などをスイーツとしてます。


Image title


Image title


小麦粉抜き=グルテンフリーは、世界的に広まってきていますよね。


崇拝するエリカ・アンギャルさん著『グルテンフリーダイエット』で話題になりあっという間に広まりました。


小麦粉は、糖化を進めて肌のシミ・しわ・たるみといった老化現象を引き起します。


また、小麦粉は腸の絨毛にこびりつき、腸の機能をにぶらせ、腸内環境を乱します。



「腸美人は肌も綺麗」とよく言いますよね。

腸は、肌を映し出す鏡です。

腸内環境が荒れていたら、肌も荒れてしまいます。

腸が綺麗な状態でしたら、まず肌荒れに悩むことはないんじゃないかなと思います。



そして、お砂糖。

お砂糖は、コラーゲンを糖化してしまいます。

コラーゲンが糖化してしまうと、肌が固くなり、シワやたるみの原因となります。

老化をどんどん促進していってしまうんです!

 

肌だけではなく、血液をドロドロにし身体にも良くないです。



毎日のお食事から、パンや麺などの小麦粉と

ケーキやチョコなどのお砂糖たっぷりのスイーツを抜いてみてください。


私もたまには食べちゃうときもありますが

意識して、抜くようにしていくと 

お肌は、たちまちに綺麗になっていくと思います~!


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

10年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share