サプリメントのセレクトショップ「ヘルシーワン」

以前も紹介したヘルシーワン。継続して、毎日飲んでいます♪


以前の記事は、下のリンクからご覧ください↓

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/KIeRSZM/MyBpEGI

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/KIeRSZM/V3RhcUA



ヘルシーワンで働いている方々は皆、

専門知識をもった栄養士または管理栄養士、薬剤師です。


専門分野のプロが自分の改善したい症状に合わせて、

たくさんの種類のサプリの中から最適なものを選んでくれます。


改善したい症状って、人によって違いますし

同じ人でも時期によって変わったりしてきますもんね。


Image title


また、ヘルシーワンのサプリメントは、

自然由来の原材料を主としているので、身体に優しく安心して摂れます。



前回は、亜麻仁油とヒアルロン酸を1包装づつのパックにしてもらったのですが

今回は、「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」に絞ってボトルのものを購入しました。


Image title


こちらのボトルは、押しながらまわすという構造になっているので保存がしっかりできます。


1日2~4カプセルづつ飲むのが効果的だそうなのですが

私は、金欠なので1日でヒアルロン酸コラーゲンを1粒づつ飲んでいます。


少ない量ではありますが、継続して飲んでいくことが大切だと思っています。



「ヒアルロン酸」は、1gあたり約6000mLの水分を保持する能力があります。

ずば抜けた保水力ですよね!


ですが、体の中で作られるヒアルロン酸は年齢とともに量が減少していくことがわかっています。

赤ちゃんと成人のヒアルロン酸を比較すると、成人は赤ちゃんのわずか1/20しかないという説もあります。

赤ちゃんのようなぷるぷるなお肌のためには、ヒアルロン酸の摂取は欠かせません。


若々しい美肌になりたいので、内側から保湿をしたくて、まずはヒアルロン酸をセレクトしました。



そして、もう1つ摂っていくことにしたのが「コラーゲン」

コラーゲンの摂取方法はサプリメントと料理の二種類があります。

料理ですと、コラーゲンを多く含む食べ物は、カロリーが高めになるので

サプリメントで摂ることがおすすめです。


肌の真皮は70%がコラーゲンでできています。

肌を指で押すと弾力で元に戻りますが、その弾力を司るのがコラーゲンです。

ゴムのように伸縮して肌のハリを生み出してくれています。


ですが、コラーゲンは、25歳から減り始めます。

コラーゲンが減っていくと、

古くなったゴムのように弾力がなくなり、シワやたるみを引き起こす原因にななります。

もう25歳を過ぎているので、早め早めに対策を始めたほうが良いかと思い、

ヒアルロン酸とともにコラゲーゲンも摂取することにしました。



このヒアルロン酸×コラーゲンで内側からアンチエイジングをしていきます!


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share