美セレブsayaさんのメイク講座を受けてきました。

sayaさん、色白でほんわかしていて可愛い♡


Image title


sayaさんのメイクテクは、元のお顔を活かして印象を操作するといもの。


人によって、良くも悪くも顔の特徴って違いますよね。

せっかくもって生まれた顔ですから、

コンプレックスも特徴の一つとして印象良くできたら、素敵です♪



では、元の顔を活かすには何をすればいいの?

ということなんですが、以下の3点を押さえることが大事だそうです。


1、アイ

2、チーク

3、リップ


この3点を自分に似合う色にするだけで、印象はバッチリだとのこと!


似合う色を知ることで、くすみがなく透明感がUPします。



では、まず自分の肌の色をチェックです。

画像をご覧ください。


Image title


上の画像で

私は、3のブルベピンク明るいに分類されます。


ですので、私に似合うのは、右上の四角内のカラーです。



実際にsayaさんが自分のお写真を

イエローベースの明るい肌色に加工して、メイクをしたお写真がこちら。↓


Image title



イエベ明るいに似合うカラーをのせたは、とても良い印象ですよね。


は、ブルベの暗い肌色に似合うカラーをイエベ暗いに

のせたためなんだか不自然な印象になっています。


どっちのsayaさんも可愛いのですが、左の方がより魅力的です。



私も新しいカラーに挑戦する時は、

自分の良さを出してくれるようなカラーを見極めていきたいと思います。


これからカラー選びが楽しくなりそうです♡


sayaさん、ありがとうございました〜♡


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share