湿度の高いこの時期でも崩れないお肌の作り方を紹介します♪


Image title


梅雨のこの時期って、じめじめしていて嫌ですよね・・。

むしむしじめじめしていて過ごしづらい・・・。


この時期の女子トイレでは、

お昼の休憩中などにこんな会話もしています。

「湿度が高くて、化粧が崩れやすい」

「ファンデがよれる。」などなど。

女の子は、悩みがいっぱい。


せっかくキレイにメイクをしても午後になって

よれたりにじんだり汚くなってしまうのは悲しいですよね。


そんな悩みを解消してくれるのが

化粧下地とフェイスパウダー


Image title


私は、6年ほどミネラルファンデを愛用しています。

私の使っているベアミネラルは、

ミネラル成分のみで作られているためお肌にとても優しい分

お水でも落とせるため、通常のファンデーションより落ちやすいんです。


ですが、下地をしっかりつければ、

落ちやすいなんてことも気になりません。


通常のスキンケアの後に

「ベアミネラルプライムタイム」を1プッシュ。


Image title


1プッシュだけでも透明なジェルが顔全体にくまなく伸びます。


毛穴やかさつきなど、お肌の凹凸を平らにし

お肌にヴェールをかぶせたような状態になります。


この後にお粉をくるくるすると

ピターっとお粉が肌に密着するのがわかります。


そして、最後の仕上げにフェイスパウダー

「ベアミネラル ハイドレイティング ミネラルベール」

ほんの少し筆にとってふわっとのせます。


Image title


色のつかないフェイスパウダーなので

「意味があるの?」と最初は思う方もいるかもしれませんが

何時間も経った後の崩れにくさが全然違います。


この化粧下地とフェイスパウダーで

崩れない化粧のりをとっても実感しています。
 

また、ベアミネラルは、お粉が軽やかでつけていて

とってもお肌が楽ですので

これからの暑くなる季節にも使用しやすいのではないかと思います。


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share