プチプラでもっちり美肌が叶うなら・・使ってみたくないですか?

1.美容家おすすめの化粧水とは

【ドラッグストアコスメ】美容家もおすすめの化粧水、使ってみた!_1

白いボトルに黒い文字がインパクト大。

❤️なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の化粧水



美容家の石井美保さんが良くご紹介されている"なめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズ"。


以前から気になっていて、シンガポールで見付けたので購入してみました!



購入したのはベーシックな化粧水。


美白やエイジングケア用、しっとりタイプ等もありますが(種類にびっくり!)、初めてのブランドはベーシックな物から試す派。



豆乳発酵液にイソフラボンが含まれていて、肌にハリと潤いを与えてくれるのだそう。


イソフラボンってインナービューティのイメージでしたが、スキンケアとしても使われているんですね。

2.おすすめの使い方

【ドラッグストアコスメ】美容家もおすすめの化粧水、使ってみた!_2

コスパ最高!

ベーシックな化粧水はさらりとしたテクスチャーでパシャパシャ使えます。


全然ベタ付かず気持ち良く使えます。



1回のケアでもさっぱりし過ぎることはなく、そのまま次のステップへ進めても良いのですが、おすすめは石井美保さんもされているように"重ね付け"。


石井美保さんはしっかり保湿する為に3〜10回ほど重ねているそうです。


プチプラならではの使い方!



早速私も実践していますが、回を重ねる毎にもっちりした肌になっていくのを実感。


コットンパックでも良いと思いますが、私はハンドプレスが好き。


肌が元気になっていくのをより実感出来るから。



1,000円程度で美肌が叶うならコスパ高い!


高機能化粧水も好きですが、プチプラ化粧水も併せてグッと肌の保水力を高めていきたいな・・と思っています。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【ドラッグストアコスメ】美容家もおすすめの化粧水、使ってみた!_3

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share