美容の力で毎日を気分良く過ごせたら。そんな思いで簡単な動画を作ってみました。

1. 美容のチカラでポジティブに

【動画あり】美容のチカラで毎日を気分良くポジティブに過ごすコツ。_1

簡単お気に入りメイク。

今年もずっとマスク生活の一年。


四季が無いシンガポールでは季節毎のスキンケア対策はあまり必要では無かったけれど、いつになったらマスク無し生活になるのか・・先が見えず気分が落ちることもあります・・。


シンガポールは今年も規制が厳しい時期があり、今思えば"この一年何していたんだろう?"と思うこともしばしば。



でもやっぱり私にとって美容のチカラって大きくて。


日々のちょっとしたことの積み重ねが気持ちを前向きにしてくれるなぁ・・と実感しています。



先日Instagramに載せた動画がリアクション良かったのでご紹介します。

2. 月曜から気分良くスタートさせるTips

こちらは"月曜から気分良くスタートさせるTips"としてInstagramにも投稿したものです。

よろしければ音源付きリールもご覧いただけると嬉しいです。

別に月曜ではなくて思い立った日でも良いんですけどね・・我が家は娘達が学校に行くので月曜が基準になっています。

3.使用アイテム

【動画あり】美容のチカラで毎日を気分良くポジティブに過ごすコツ。_2

お気に入りアイテム達

今年購入したルージュココ ブルームやクリスチャン ルブタンのパレット、少しずつ集めているシャネルのネイルカラーを使いました。



ポイントは、


・ささっとワンカラーで指先を整える。


・ゆっくりコーヒーブレイクをする。


・朝からシートマスクでじっくりスキンケア。


・出掛ける予定が無くてもメイクする。



毎週月曜日にやっているかと言われたらそうではないけれど、どれも言ってみれば自分と向き合う時間。



ちょっとでもそんな時間が取れたら良いよね!って思って動画撮ってみました。


動画って難しぃー。


メイクしている時なんかシワが寄るから高倍速にしてみたり。


(理由を長女に話したら爆笑。)



生活環境や好きな物・事は人それぞれ。


自分と向き合う心地良い時間が一日のどこかに取れたら良いよね!が根底にはあるんですけど、マキアオンラインをご覧になる方はちょっとでも美容に興味がある方々なはず。



完璧じゃなくていいと思っています。


メイクがフルに全然出来なくてもリップだけは丁寧に塗ったとか、何ーにも特別なことはしないし、コスメを沢山買う訳では無いけれど毎日のシートマスクは続けている!とか。


そのちょっとした行動が自信だったり、前向きな姿勢を生んでくれるんじゃないかと・・。



と、信じて、12月は心を亡くすと書くのを納得するくらい忙しく、落ち着きませんが・・良い年を迎えられるように準備したいと思っています!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【動画あり】美容のチカラで毎日を気分良くポジティブに過ごすコツ。_3

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share