2021年下半期ベストコスメはチェックされましたか?注目のアイテムをご紹介♪

1. クラランスのダブル セーラム アイ

【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_1

ダブル セーラムとサイズは違えどほぼ同じデザインのボトル。

クラランスの大人気美容液、ダブルセーラム。


その美容液から"目元"にフォーカスした新しい目元美容液、"ダブル セーラム アイ"が9月に発売され、注目されていたと思います。


 


ダブル セーラム同様、絶妙なバランスでジェル×エマルジョンを組み合わせた2層構造と、高い浸透力で肌の中でも"最も皮膚が薄い"と言われる"目元"を集中ケア。


むくみやクマ等、目周り特有の肌悩みを解消しながら、ハリのある若々しい目元へと導いてくれる美容液だそう。



40代になると目元だけでなくあらゆる所が気になりますが、今はマスク生活。


目元の印象って大事だと思うのです・・。



是非使ってみたい・・と、気になっていたらベストコスメ受賞。


(MAQUIA 2021年下半期 ベストコスメ アイケア部門No.1!)


これは買わなくては!とコスメカウンターへ向かいました。

2. 豪華サンプルが沢山!開封動画

こちらはInstagramにも投稿しておりますので、よろしければ音源付きもご覧ください。

日本のクリスマスコフレと内容が違うようですが、私が購入したのはダブル セーラム アイ現品にサンプルサイズ(と言ってもしっかり試せる容量)の洗顔・化粧水・クリームのセット。


 


そうしたら思い掛けず沢山サンプルをいただき・・ウキウキで帰宅。


ブラックフライデーセール中だったので気前が良かったのかも。笑。


サンプル沢山は海外あるあるかもしれません。

3.使い方やテクスチャーを解説!

【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_2

雫マークで出す量を調節。

使い方は、2層式のダブルボトルをプッシュした後、目周りに馴染ませるだけでOK。


雫マークを合わせてプッシュすることで出す量を調節する事が出来ます。



フレッシュな状態のジェル×エマルジョンがぐんぐん浸透。


ふっくらとハリのある目元へ導いてくれます。


また、こちらは全ての肌タイプの人が使用出来るそうで、敏感肌の人にもおすすめなのだそう。


(心配な方はサンプルをいただく等して試すのがベストだと思います。)

  • 【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_3_1

    ジェル×エマルジョン。

    この配合も絶妙な割合なのだそう。

  • 【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_3_2

    混ぜると乳白色になり、目周りへ馴染ませます。

    ベタ付きゼロ、伸びも良いので、私は小さい雫マークの量で良さそうです。

    浸透力が高いのでメイクがヨレたりする心配も無さそう。

4.箱の内側に印刷は当たり前

【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_4

色々な言語で説明が。

実はクラランスは久しぶり。


以前は説明書が付いていたと思うのですが・・いつの間にか箱の内側に印刷に。


今更の気付きかもしれませんが・・コスメ界もリフィル化が進んだり、環境に配慮した物が増えてきたな、という印象。


消費者である私達もその活動に寄り添っていきたいです。



そしてこれからしっかりケアして目元がどうなるか・・楽しみです!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【動画あり】クリスマスコフレ2021!ベストコスメ受賞アイテムでじっくりアイケア、始めます。_5

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

最終更新日:

share