今、私が気に入っているミニマムメイク。動画とポイントを纏めてご紹介。

1. ミニマムメイクとは?

【動画あり】リップ一本で仕上げる超ミニマムメイク!手抜きに見えないメイクで時短!_1

カーキのTシャツに相性良しのピンクメイク。

ミニマムメイク。


聞いたことがある方もいらっしゃると思います。


名前の通り、最小限のアイテムを使ったメイクのこと。



リップ一本とアイシャドウ兼チーク等、とにかくアイテムを出来るだけ少なくして行うメイクです。



実際やってみて思ったのは、



・時短になって


・抜け感が出て


・統一感が出て


・お洒落に見える



という良いとこ取りのメイクだと思っています。


最近気に入っているのはリップ一本で仕上げる超ミニマムメイク。


動画でご紹介します。

2. 動画でミニマムメイクをチェック

こちらはInstagramにも投稿しておりますので、よろしければ音源付きリールもご覧いただけると嬉しいです。

3.使用アイテム

【動画あり】リップ一本で仕上げる超ミニマムメイク!手抜きに見えないメイクで時短!_2

可愛いピンク。

Rare Beautyのマット スフレ リップは以前もご紹介しましたが、今回はこちらを使用。


(記事はコチラ。)



これが・・個人的になかなか良いのです!



発色がとても良く、"ほわっと"マットになる点がかなり良い。


濃淡が付けやすく、ヨレたりベタ付かないので、マルチに使える!



Rare Beautyに限らずマットリップもまだまだ注目アイテム。


きっとマルチに使える一本が他にもあると思います。


でも、探すならローズ〜ピンク〜オレンジ辺りでしょうか・・どうしても一本で仕上げようとするとダークな色味や真っ赤な色味は難しいかな、と思います。

4.ノーメイク?orミニマムメイク?

【動画あり】リップ一本で仕上げる超ミニマムメイク!手抜きに見えないメイクで時短!_3

これからもミニマムメイクは試行錯誤していきたいジャンル。

今の生活スタイルだと買い物等の用事が無ければ一日中家に居る私。


でも平日はスクールバスのお迎えは必須。



マスクをしているから・・で、すっぴんで行くのと、ぱぱっとミニマムメイクをしていくのとでは気分が全然違う。


時には億劫に感じたりするワンマイルのお出掛け(牛乳切らした、とか。笑。)も前向きにしてくれるちょっとした魔法のようなミニマムメイク。


自分流を一つ持っていると便利かなと思います!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【動画あり】リップ一本で仕上げる超ミニマムメイク!手抜きに見えないメイクで時短!_4

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share