最近、ディオールの人気コンシーラーを入手。カラバリ豊富な中から私が選んだ色は?

1.ディオールの人気コンシーラーとは

【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_1

ロゴやパッケージから美しい。

❤️ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 日本価格:税込 4620円



高いスキンケア効果とカバー力が1日中続くディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー。


MAQUIA誌面でも良く見ていたので使ってみたくて。


シンガポールでは、通常価格は$63と日本より少し高めですが、SEPHORAのセールで(日本より)お得にゲット。


選んだカラーと私の使い方をご紹介します。

2.選んだカラーは日本未発売カラー

【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_2

太めのチップに少し驚き。

ちょっと太めのチップなので、目元に使うには少し使いにくいかな、という印象。


手に取って人差し指や小指で乗せていますが、ブラシだとよりキレイに仕上がると思います。



パンジー エキスとローズ フルーツ エキスを贅沢に配合したそうで、肌をなめらかにしてくれるそう。



実はこのカラーは00番、ユニバーサルカラー。


日本未発売カラーなんです。


日本で発売されている0N番より更に明るいカラー。


色白さんで普通のコンシーラーでは合わないという方が海外から購入されることもあるようです。



実は0N番でも良かったんです・・インスタライブでディオールの方が目元のトーンアップに0N番を紹介されていて。


それで購入してみたいと思ったのですが、日本未発売カラーを見付けてしまい・・使ってみたくなり、思い切って00番に。


(色々コスメを見ていると、突然チャレンジ精神が溢れる時があります・・苦笑。)



思ったより明るくて(というか白くて)少し驚きましたが、意外と馴染むので問題無く使っています。



なので、目元のトーンアップには"(普段使っているカラーより)ワントーン明るいコンシーラー"を使うと良いそうなので、"隠す"ばかりではなく、違う視点でアイテムを投入するのもアリかも知れません。

  • 【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_3_1

    手に取るとクリーミーでピタッと馴染む印象。

  • 【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_3_2

    一番明るいカラーなのにこのカバー力!

    すっと引いたアイライナーも完全ではないですが、結構隠れます。

    ハイカバーコンシーラーというのも納得。

3.私流使い方

【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_4

もちろん目元に使っていますが、明るいカラー=ハイライト効果を期待して顎や眉間の辺りにも少し入れています。



アラフォーのどんよりお疲れ顔を払拭するべく!色々試行錯誤中です。



夕方まで本当にヨレなくて、カピカピしなくてお気に入り。

4.仕上がり

【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_5

少量しか使わないので、全く無くなる気配ナシ。笑。

まだまだ続くマスク生活、やっぱり第一印象は目元から。


しっかりアイメイクするのも良いですが、その土台作りから見直すのもアリかも知れません。



アイメイクに頼らずにイキイキとした目元でいられたらいいな、と思って日々研究中。



またコレは!という物があればシェアしたいと思います。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【マスクメイク】ディオールの人気コンシーラーを使って目元を明るく!ワントーンアップの色選びが鍵!_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

最終更新日:

share