クリスマスコフレに目移りする日々ですが・・先日無事購入出来たのでご紹介♪

1. シャネルのN°5の誕生から100年を記念した限定アイシャドウ

【動画あり】クリスマスコフレ2021!大本命のシャネルは本日発売!_1

美しいレ キャトル オンブル。

ハロウィンも今週末で終わり、そろそろホリデーシーズン。


クリスマスコフレの時期、ワクワクします。


シンガポールはハロウィンを待たずしてクリスマスのデコレーションが始まっています。


(この時期のスーパーはハロウィングッズとクリスマスグッズがごちゃ混ぜ。笑。)



どれにしようか色々悩みますが、早々と海外のSNSで見掛けたコチラにしました。



シャネルの限定レ キャトル オンブル。


今年はシャネルのN°5の誕生から100年を記念して、アイシャドウ以外にも様々なアイテムが発売されましたが、中でも心奪われたのがコチラ。



シンガポールではブティックでは10月16日から、カウンターでは22日から発売。


日本はオンラインで先行発売されていますが、本日店頭発売となります。



シンガポールでは16日、私が見たブティックには行列が出来ていたのですよ・・!


普段、日本のようにコスメで行列ってなかなか無いので少し驚きました。


それだけ今回はスペシャル感があるのかも・・!



という訳で動画ありでご紹介します。

2. 限定レ キャトル オンブルを動画でスウォッチ

こちらはInstagramにも投稿しておりますので、よろしければ音源付きもご覧ください。

3.スウォッチを解説!

【動画あり】クリスマスコフレ2021!大本命のシャネルは本日発売!_2

上品な煌めきにうっとり。

マドモアゼル シャネルのラッキーナンバーである"5"と、アイコニックな香水ボトルが象られた4色アイシャドウ。


N°5のジュースのカラーであるゴールドやアンバーをメイクアップアイテムに落とし込んだそうで、カラーそのものというよりは、質感や煌めきを楽しむようなアイシャドウパレット、という印象を受けました。



一番上のアンバーカラーは温かみがあって、街灯の光のようですし、二番目のホワイトパール、三番目のシャンパンゴールドは夜空から降る雪の煌めきだったり、クリスマスオーナメントを連想させます。


マットブラックがほわんとしたウォームカラーを引き締めてくれているような・・私はこのカラーはアイライナー代わりに使う予定です。



実はスウォッチするにも形を崩すのが惜しくて・・。


しっかりまだメイクしていません。


ハロウィンが終わったら楽しもうかな、と思っています。


4.箱も捨てられない!パッケージまで美しい

【動画あり】クリスマスコフレ2021!大本命のシャネルは本日発売!_3

ロゴマークもゴールドでホリデー仕様。

今回のアイシャドウパレットは箱から美しくて。


箱には"5"がゴールドでプリントされています。


普段は白黒のモノトーンですが、ゴールドが入るとグッとホリデーシーズンの華やかさが加ります。



シンガポールは一年中夏なので(笑)、こっくりとした秋冬メイクはどうしても洋服に合わない気がしてしないのですが、シャネルの煌めきを纏ってホリデーシーズンを楽しみたいな、と思います。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【動画あり】クリスマスコフレ2021!大本命のシャネルは本日発売!_4

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share