台湾のドクターズコスメ、DR.WUをご存知ですか?

台湾のドクターズコスメDR.WUの角質ケア美容液でツヤツヤな素肌に_1

ずっと気になっていたコスメがありました・・。
Watsons(シンガポールにあるドラッグストア)の棚に目立たないんだけど実力派そうなニオイのするコスメが。
その名も"DR.WU"。

(ドクター・ウー)
台湾のドクターズコスメで、昨年日本にも上陸したそう。

今回はDR.WUの代名詞的なマンデル酸角質ケア美容液を購入してみました。
UrCosme(@cosme TAIWAN)で2019年、2020年と2年連続で集中ケア部門 第1位を獲得した角質ケア美容液。

マンデル酸とは杏仁酸のことで、40年以上の臨床経験の粋を集め、Dr.Wu自身がクリニックでも使用している成分なのだそう。

台湾のドクターズコスメDR.WUの角質ケア美容液でツヤツヤな素肌に_2

サラサラとしたテクスチャーで、洗顔後に使用します。

(敏感肌等、気になる方は化粧水後でもOK。)

夜のみの使用で、使用後は保湿はしっかり、翌日日中は日焼け止めマスト。

週に2.3回から様子を見ながら使うのがおすすめだそうです。

ちょっと杏仁酸の香りが"良い香り〜!"とは言えないのですが(クサイとかではないです。笑。)、個人的には大丈夫でした。

台湾のドクターズコスメDR.WUの角質ケア美容液でツヤツヤな素肌に_3

最近、マスクの摩擦等による古い角質汚れが気になっていたのでこれは出会えて良かった!
夜使用して、翌朝のつやんとした肌にニンマリ。

気になっていた毛穴も少ーし目立たなくなったような気もします。

角質ケアするコスメは刺激が気になるところですが、私は週に2.3回の使用にしてトラブル無く使えています。

が!

実は手に取った部分(手のひらの真ん中)が数日間皮剥けしちゃったんです。

最初は食器洗い洗剤で荒れたかな?と思ったのですが、手に取った左手中央と、肌に塗った右手の人差し指・中指だけが皮剥け。

肌は保湿していたので何ともなかったのですが、あんまりケアしていなかった手がしっかり美容液に反応していて。

ある意味効いているんだな、というのが分かって嬉しかったです。

(手はその後つるんとした手になりました。嬉。)

DR.WU、ちょっと他のアイテムも気になってきたのでこれからもチェックしていきたいです。

Instagram

台湾のドクターズコスメDR.WUの角質ケア美容液でツヤツヤな素肌に_4

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share