体の内からの綺麗を目指して【のむシリカ】始めました!_1

撮影中にムチムチなお手てが入り込んで来てしまいました👶

(0歳児にして我が娘も興味津々!笑)

インスタや広告でよく見かけて気になっていた青いパッケージがお洒落で特徴的な【霧島天然水のむシリカ】の2ℓを定期購入してみました!

のむシリカ

2ℓ×9本 5,770円(税込)

硬度130mg/ℓ

シリカ97mg/ℓ

人間の体に必須のミネラル成分「シリカ」は、年齢を重ねるごとに減っていき、体内で生成されない成分なのだそうです。

美容効果が高く、コラーゲンと一緒に摂取すると、より吸収しやすくなり、ハリある美しいお肌に導いてくれると言うことで、もともと楽天でシリカ含有のお水を購入して毎日飲んでいました。

今までいくつか試したことがありますが、こちらの【のむシリカ】は、500mlに対してシリカ含有量が45mg以上(97mg/ℓ)と多く含有されていて、1日の摂取量目安「10-40mg」を手軽に取り入れられる点が気になっていました!

その他、

☑︎炭酸水素イオン170mg

☑︎サルフェート30mg

☑︎バナジウム34ug

☑︎カルシウム31mg

☑︎マグネシウム14mg

※全て1ℓあたりの含有量

体の内からの綺麗を目指して【のむシリカ】始めました!_2

因みに、最近ずっと楽天で定期購入していたお水はこちらです!

BIYOUDOU

ナチュラルミネラルウォーター(2ℓ)

硬度50m/ℓ(軟水)

シリカ50mg/ℓ

https://room.rakuten.co.jp/room_f881294fe1/1700090596641174?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

こちらは軟水で飲みやすいですし、

2ℓ×10本で1,580円とコスパも良く気に入っているのですが、【のむシリカ】に比べると、シリカ含有量が半分くらい少なめです。

飲んでみてわかる違いは、硬度が違うので飲みやすさくらいかな?と思います。

(のむシリカの方が硬度が高いので、少し飲みづらいです。コントレックスよりは全然飲みやすいですが。)

授乳中はサプリメントが中々取り入れられないので、毎日摂取するお水で、体内から綺麗になれたら良いなと思います!

チーム★マキア/スキンケア

みなみ

7年目/混合肌/ブルーベース

多趣味な白肌美女

スキンケアは「美白」「透明感」に重点を。趣味はフラダンスと華道(草月)など多趣味でアクティブ一面も。

share