3/3-3/12まで表参道で開催しているシャネル ビューティ イベント ココ カフェへ遊びに行ってきました♡

Image title

Image title

とっても可愛い空間の中で、シャネルの商品を自由にお試しできる素敵なイベントです♪

Image title

Image title

予約していたメイクアップを体験してきました♡


今年で30歳になるということで、透明感のある大人な女性メイクに仕上げてくださいました^^

Image title

お仕事終わりでメイク直しなしのノロボロ顔が見事に修正されました。笑


私は目が離れ気味なのがコンプレックスなのですが、それを目立たなくする錯覚メイクを教えていただいたので

共有させていただきます♡♡♡


①光を内側に

口周り、小鼻、目の下、黒目の上あたりにワントーン明るいファンデをポンポン加えるだけで顔に光が♡


②眉は目の幅の長さ

私はやや短めの眉だったので、普段よりも眉頭を外側に広げて、いつもよりも眉頭の内側(下側)に足すことで目の幅に合った眉の完成。眉だけでかなり印象が変わります!!


③アイラインは黒目あたりから引く

アイラインは黒目の上あたりから引き、目尻は少し上に刎ねあげる。

下にアイラインは引かず、目頭に少しだけ濃いめのアイシャドウをのせる。

目の下は全体に薄ピンクを乗せて、中央部分にラメ白を乗せる。


④マスカラは全体に塗ったあと、目頭に足して塗る


⑤チークは横縦

鼻から上斜めに色を入れ、そのまま頬の高い位置で横に塗る。


このメイクポイントでコンプレックスも少し誤魔化せ、大人可愛い印象にしてもらえました♡

Image title

一番印象を変えたのはやはり眉毛。眉毛は本当に大事なんだなと改めておもいました。

明日から自分でも実践したいと思います♡

使用していただいたコスメはこちら♡

Image title

グロスは限定色の一つで、見た目よりも薄づきで使いやすそうです!

平日は特に、当日キャンセルもあるそうなので、ぜひプロの技を体感&ますます美しくなってきてください♡♡

Image title


みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share