「CHANEL THE BEAUTY GUIDE  シャネル  光とツヤのベースメイクイベント」へ招待していただきました。


Image title

去年発売の、シャネル初のルースパウダーファンデーション

『ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション』を実際に体験させていただきました。


Image title


上からのたくさんのライトに

緑豊かな明るい空間


Image title

タッチアップコーナーの色とりどりのシャネル製品に心躍らせ


Image title

独創的なビンチョスとドリンクに体も上機嫌に♪


最高潮は


Image title

シャネルのメイクアップアーティストによる目から下のフルメイク。


1回メイクをオフしてスキンケアしますが


Image title

全てがシャネル製品です。


普段使ったことがない私はそれだけで幸せな気分に。

スキンケアからUVまでもリフトアップと顔色を輝かせる効果が。


さて

いよいよメインのヴィタルミエール  ルースパウダーファンデーションの登場です!




Image title

こんなに少量なんですね!


触り心地が非常に気持ちいい!カブキブラシに少し馴染ませたら


Image title

顔の中心から円を描くように外側にクルクル。


全体的にクルクルしたら

白い部分にもう一度パウダーを乗せます。


鼻の横から頬骨までを均一に明るくすることで、よりお肌がパッと明るく見えました。


シャネルの創業者、ココ・シャネルは真珠を好んで身に付けていましたが

それは真珠に、お肌を明るく輝かせるレフ板のような効果があったからだそうです。


ヴィタルミエール ルースファンデーションをつけるだけで、同じような輝きをお肌にもたらしてくれます。


次はリップとチーク。

どれがいいか選んでいただいた中から

Image title

ベージュ系をチョイス。

この日はアイシャドーがボルドーだったので落ち着いたメイクをお願いしました。


ルージュの402番、とっても気に入っちゃいました♪♪

Image title

リップだけでも印象がだいぶ変わりました。

そしてとてもヴィタルミエール肌に馴染む~(*≧∀≦*)


Image title


チークは、なんと頬骨の下につけました。

普通は頬骨の上ですが、私のような骨格にはこちらのほうが顔がシャープに

立体的になりました。

一番左と、一番右を見比べるとかなり違いますね。


最後に

Image title

限定発売のフェイスパウダー『アンフィニモン 』を軽く乗せると

全体的に均一な色の肌に仕上がりました!


アンフィニモンはオレンジのCの部分だけとってチークにもできるのだとか。



ヴィタルミエール顔が完成してセルフメイクとの違いです。

Image title

どちらがいいかは歴然です!


カブキブラシで簡単にクルクルしただけなので楽ですし、時短にもなりますし

それでいて、まるで真珠のような輝き肌へ!


Image title


一緒にメイクしていただいた美セレブのAiriさんとメイクの方と♪


このときの、自分の肌ではないような仕上がりに大満足したこの上ない高揚感が忘れられません。



Image title

美セレブの皆様とヴィタルミエールルースパウダーファンデーションを持って記念撮影(о´∀`о)


皆さんそれぞれ、輝くお肌に自然と笑顔と自信が!♪ヽ(´▽`)/



Image title

なんとお土産に

ヴィタルミエールルースパウダーファンデーション現品!と

ルージュココ、スキンケアセットをいただきました。


あぁ…自宅でもヴィタルミエール肌ができるなんて!



Image title


貴重な体験をさせていただき

ありがとうございました。




ミーナ

ミーナOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share