先日、ウェディングドレス撮影用に久しぶりにエステで小顔フェイシャルをしてきました。


メニューは

クレンジング→超音波でコリを柔らかくする→小顔マッサージ→パック です。


ドームサウナに入りながらの施術なのでかなり汗もかきます。

(それで顔が火照っています)


首肩まで超音波とマッサージをしてくださるので、肩こりの私にはすごく効果テキメン!

毎回「すっごい凝ってますねー」と言われてしまいますが…


特にエラの筋肉の部分はすごいゴリゴリとマッサージするのでかなり痛いけど効きます。

もう慣れているので痛くないと物足りません(笑)


Beforeの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、直前の写真と比べると


Image title



After

Image title


(すっぴん失礼します)


フェイスラインの一番出っ張っている部分が上がっているのがわかります。


真正面ではないので何とも言えませんが、幅もスリムになった気がします。


結婚式や前撮りなど、大きなイベントの前10日~二週間はお肌が敏感になっているので施術ができないので

(実際、直前にお肌がなぜか荒れましたのでアヴェンヌのミルキージェルで敏感肌用のシンプルなケアをしました)


一週間以上効果が維持できるかな…と心配でしたが、前記事のフェイスドレナージュパックをしたり


MAQUIAの付録のみつばちかっさで頑張りました。





……… しかし、試着日前に胃腸炎になってしまい(涙)


撮影も延期に…(涙)



今度の撮影にはエステ行く余裕がないので、セルフで頑張ります!






ミーナ

ミーナOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share