今年の夏は涼しいかも〜と思っていましたが、豹変して今年もやっぱり猛暑が続いてますね🌞

さて、今回はそんな夏だからこそ!崩れないコスメをご紹介と思っていますが、ベースメイクはみなさんのお気に入りがきっとあるはず…

そこで今回はファンデーションや下地のベースメイクではなく、ベースメイクやポイントメイクをご紹介します💄


まずはスキンケア編

Image title

☆オルビス ユー ローション

☆エリクシール ホワイト デーケアレボリューションT


崩れにくいスキンケアのためには、乾燥によって油脂の分泌が増えないことが大切なので、夏でも高保湿のものを使用しています。ただし冬と違って夏は重たいものや、油分を感じるような化粧水ではなく水分に近くベタつかないものを使用!美白効果はないので、美容液で美白のものを使用中です。

乳液は朝に使用していますが、軽くみずみずしい使用感でSPF30なところ、塗った後にベタつかずその次のベースメイクがピタッとつくので崩れにくいところがお気に入りです。


またベースメイクの使用前にはこちら

Image title


☆ムー スキンスムーザー PW

☆innisfree No-Sebum Mineral Powder


スキンスムーザー鼻や額など毛穴が気になるところにサッとベースメイク前につけて、皮脂の分泌を防止!わたしは夏でも部分によっては乾燥するので、顔全体に崩れにくい下地が使えないためとても重宝しています。

イニスフリーのパウダーは眉毛にささっとブラシでのせます。額は汗が出やすく、眉毛は薄くなりやすいので眉毛を描く前にサラサラにして崩れにくさをアップしておくと安心です。

次はポイントメイク編です💄

アイメイクはリキッドやスティックなど密着しやすいものを使用するのが崩れにくいコツかなと思います。

わたしのイチオシはこれ!

Image title


☆ローラメルシエ    キャビアスティックアイカラー

何度も紹介していますが、色と質感が豊富で擦っても落ちにくく、本当にいいんです!笑

このスウォッチでも2、3回擦っていますが、ぜんぜん落ちたりしません。


次はリップメイク💄リップメイクを崩れにくくするには、リップラインを仕込むこと!

Image title



これはどちらも同じリップですが、左はリップラインあり、右はなしです。下にリップラインを仕込んだ左のものの方がピタッと着いており、発色も良いですよね!


みなさんもぜひ今回のテクニック試してみてください♡

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share