暑い日が続いていたと思ったらすっかり秋めいてきましたね!🍂

さて、みなさんは秋コスメ何を買われましたか?実はPCクリアウインターのわたしは秋色はあまり得意ではなく、秋っぽい色でメイクすることも少ないのですが…今年は秋色に挑戦したい!と思っていて秋色多めとなっています。

今回はそんなわたしの購入品をご紹介します♡

Image title

まずは秋コスメで一番狙っていた限定商品

☆エターナルクチュール アイズ シマー 05

   /JILL STUART

久しぶりのジルスチュアートでの購入でした!マキア9月号にのっていたメイクが可愛いなと思ってTUしてみたら、パールの煌めきにやられました✨

ラメ好きさんにはこのシリーズをぜひ試してほしいです!ジルスチュアートはそろそろ卒業かな?と思っていましたが、可愛すぎず大人の方にもオススメできます。

そして、わたしはオレンジっぽい色が苦手だなと思っていましたが、右から2番目のコーラルはシアーで抵抗なく使えました🧡

一番右のカラーは締め色ってほどは強くないのですが、目元を印象的に仕上がるのに効果絶大!淡い色ばかりは…という人には逆にこの右のカラーを二重幅にしっかりのせるのもオススメです!

発色はあまり強くないので、ブラシではなく指とチップを中心に使用しています。
Image title



☆ピュア カラー ブラッシュ 115 紅氷柱

   /SUQQU

こちらは右側のハイライトカラーが秀逸な一品です。左側は少しブラウン味も感じるバーガンディで、濃くて心配になりますが右側のラメたっぷりのブルーでボカすと透明感が♡

ブラシでフワッとのせていますが、色の調整もハイライトカラーで調整しやすくなっています。

大人っぽいカラーなので頬骨に沿って斜めにいれるのがわたしの今の気分です。

もちろん丸くいれてもふわっと色づくピュアなほっぺになります。

続いては周りの方にオススメされたり、他の方の購入品をみて購入したものです。

Image title

見てわかるように赤いアイシャドウばかりです笑

マキア10月号でも特集がありますが、赤みメイクはやわらかく見えて秋っぽいですよね🍁

ダークトーンなお色が苦手な方は得意なラメや明るいお色を下に仕込んだり、シアーなものを使用したら使いやすいと思います。

上から時計回りに

☆ヌーヴェル アイズ 28

   /エレガンス

☆レヨン ジュレアイズ 09

   /エレガンス

☆トーンアップアイシャドウ 07

   /セザンヌ


エレガンスはよく商品を購入しますが、アイシャドウは初めて。どちらもラメたっぷりシアーな質感なので赤だけど派手になりすぎず使いやすかったです💕

ヌーヴェルアイズのブルーはびっくりするようなお色ですが、ラメたっぷりでかなりシアーな感じなので単色でも柔らかく仕上がります✨赤と混ぜてパープルにしてもかわいい!

レヨンは薄く伸ばしてもナチュラルにも使えるし、重ねて一つでグラデーションにしてもオススメです。BAさんがしてましたが、これ1つでの囲み目が簡単でとてもかわいいです!マスカラやラインはぜひブラウンを使用してみてください。

セザンヌは赤が入ったブラウンで初心者さんにも使いやすい組み合わせ。わたしは右の色を二重幅に最初にのせたあとに、他の2色でボカす使い方をしています。なんといってもお値段がお手頃なので、ぜひ手頃な秋色コスメとして投入してみてください!


みなさんの秋のオススメコスメもぜひ教えてください!

instagramやtwitterもしていますので、そちらにコメントくださると嬉しいです😊


この投稿をInstagramで見る



♡♡♡ すっかり久しぶり投稿になってしまいました💦 暑いと思っていたらすっかり秋めいたお天気になりましたね 秋コスメの発売がひと段落したので、わたしの購入した秋コスメをご紹介します💕  ☆エターナルクチュール アイズ シマー 05 /JILL STUART ☆ピュア カラー ブラッシュ 115 紅氷柱 /SUQQU ☆ヌーヴェル アイズ 28 /エレガンス ☆レヨン ジュレアイズ 09 /エレガンス ☆トーンアップアイシャドウ 07 /セザンヌ  詳しいコメントはブログの方に載せておきますね! わたしの今の気分はこっくりとした赤なのでら赤のコスメ率が高いです🍁  #cosmetics#秋コスメ#限定#eyeshadow#blush#赤#red#コスメ#メイク#jillstuart#suqqu#elegance#cezane #ジルスチュアート#スック#エレガンス#セザンヌ#購入品#コスメ好きさんと繋がりたい#オシャレさんと繋がりたい

mikiさん(@mk_frdrm)がシェアした投稿 -


mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share